夕空ノート

管理人、天野空流の日々を書き綴る場所です。出かけた際の写真などを中心に書いていこうと思います。

華麗なる日記。

2007-01-25 23:48:41 | 日記

家では特定の曜日にパンをまとめ買いするのですが、
そのなかにちまたで噂の「華麗パン」を発見!

これはTBSの開局55周年記念ドラマ「華麗なる一族」のタイアップ商品で、
そのまんまの商品名で実にわかりやすいですね~♪

学校にもっていったわけですが、昼休み、同じ商品を3つも見かけました。
結構ひろまってるんですねぇ。
商品パッケージには・・・
ヤマザキの「華麗ぱん」は21種類のスパイスを石つぼで「つき」、2度熟成させた香り立ちの良い
ひと手間かけたカレースパイスをしております。
・・・との商品文句。
21種類のスパイスというのと、石つぼが非常に気になりますが、何はともあれ、食べてみることに。
一口。
あ、具がない。
惣菜パン、クリームパンなんかによくあることですよね。
中身がかたよっていたり、すくなかったり、空洞だったりするんです。
3口目でようやく到達。

袋には中辛と書いてあるものの、辛いと思うような感じではありません。
ごく普通のカレーパンって感じです。
最後にほうに若干、ちょっと辛くなってきたかな?と、あ、ちょっと違う味かな?
っていうのをわずかに感じただけです。

率直なところ、ふつーのカレーパンみたいです。
まぁ、きっと、21種類スパイスは入っているんでしょうけど、そこまでの量じゃないのか、
感じないだけなのか、わかりませんが、華麗かどうかは・・・(^^;)


最新の画像もっと見る