空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

宇宙兄弟

2012-05-27 12:47:04 | movie


まず、紅ラーメンで腹ごしらえ。

大好きな辛みそ乱切り麺のがっつりラーメン。

大好物なんだけど、半分ちょい食べると私の中で戦いが始まる。

辛い!

量が多い!

私は負けそうになるのを必死に踏ん張る。

ちょっとだけとしちゃんに助けてもらって、

がっつり腹ごしらえの後は、メインの「宇宙兄弟」へ。


冒頭は、幼い兄弟のシーンから始まる。

その始まりのシーンが全ての元になる。

六太と日々人の兄弟愛の物語なのかな。

そして、夢を諦めず追い続ける人たちの物語。

できれば、宇宙のシーン、もっとやって欲しかったなぁ。

なんだか、ラストは、いろいろ端折っているように思えてしまったけど、お金がなかったのかなぁ。

と、ちょっと残念に思いつつ、まだ心に残っている。

余韻に浸れているから、良い映画だったのかな?

最新の画像もっと見る