空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

着物レッスン2回目

2013-04-21 23:12:13 | Weblog
今日は着物レッスン2回目。

車でも、雨の中、着物持って行くのって大変。

濡れないようにビニールに入れて、車の後部座席に入れるだけでも、やれやれな一苦労だった。

みきちゃんを迎えに行って、まおちゃんを待つ。

昨日のラインで確認OKだったのに、なぜか来ない。

待っても待っても来ない。

何かあった?

なんて電話してみたりLINEしてみたりしても、連絡取れず。

心配になりながらも、先生が待っているので、仕方なくまおちゃん置いて出発。

心配しながらお稽古してたら、LINEが入った。

寝坊だってさ!!

ったく・・・。

まぁ、無事だったからよかったけどね!

今日のお稽古も格闘技のようだった。

着物のお稽古はひたすら体を使うから運動しているみたいに疲れる。

この先着る機会があるかどうかはわからないけど、着れないよりは着れた方がいいから、少しずつでも出来るようになっていくのは嬉しい。


でもって、としちゃんは、令吉君たちと競馬に行ってる。

着物レッスンから帰ったら、めぐ、まだ寝てた。

いろいろ多忙で、疲れが溜まっているのか、起きても、シュークリームが潰れたような情けない顔してる(笑)

めぐは、今日は一日だらだら。

私はとしを待って、夕方過ぎから立川へ。

私たちは、最近、グランデュオの中にある北野エースとエキュートのハピマルシェにはまってる。

あ、はまってるのは私だけかな?(笑)

ちなみにハピマルシェの野菜は元気が良い。

最新の画像もっと見る