空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

早起き、そして読書。

2008-11-02 07:55:40 | Book
めんは、今頃、田園調布に着く頃かな。

今日は田園調布で試合。

何気にけっこう大きな試合っぽいということと場所は田園調布のどっからしいってことぐらいしかわからないけど、きっと今頃田園調布にいる。

そのために、朝5時に起きて、お弁当作り。

片付け終わって、二度寝しようかって思ったけど、なんかもったいないからやめた。

読書タイム。

でも、それも読み終えちゃったからパソに向かう。

私はやっぱり村上春樹が好き。

意味があるのかないのかよくわからない出来事の連続に、きっとこれはあとで何かに繋がっているんだろうなんて思ってると、まったくそれっきりだったり。

登場する人たちは現実感がなく、もしかしたら空想上の人物たち?なんて具合に読みながら謎解きしようとしてるのに、それが結果まったく無意味だったり(笑)

今日読み終えたなぜか家にずいぶん昔からあった本「カンガルー日和」と、「羊をめぐる冒険」シリーズの真ん中の「1973年のピンボール」。

両方とも不思議な物語だった。

たぶん、「カンガルー日和」は、きっと意味のない話を集めたもの。
でも、なんとなく絵本を読んでるような感じでリラックスできる。
疲れてるときに、ショートストーリーを1話だけ読んだりするのがいいのかなって思う。

村上作品は、どれもこれも、とてもシュール。

って、このシュールって言葉使ってみたかった(笑)

でも、ホントに村上春樹の本は、シュールって言葉がよく似合うと思う。

最新の画像もっと見る