空の気持ち

日々思うこと、あれこれ。

みんなでお見舞い、そして説明

2008-08-26 18:54:17 | My father
府中病院に行ってから、早1週間。

その間に外泊はしてるけど、さすがにあれだけ元気だと退屈との戦いになると思う。

今日、めんとの休みもちょうど合ったので、一緒にお見舞いに行ってきた。

なっちゃんも誘って、母も一緒にみんなでお見舞い。

1時から先生の説明があるってことだったから、その間、めんたちには亀と遊んで来てもらうことにしたのだけど、えさをあげようとすると鳩が追いかけてきて、それから逃げることに必死でほとんどあげれなかったって言う。

まったく、高1めん、ださださ。。。(笑)

しかも、昨夜のめんとの会話。

私「明日なっちゃんと亀にえさあげるといいよ」

めん「どれぐらいの亀?」

私「めんの頭ぐらい」

めん、ガラスに映った自分の頭を確認して、

めん「じゃあ、海がめぐらいだね!」

んんん????海がめ??!!(笑)

ネットで海がめのえさを検索してる。

そしたら、冷凍のひよこだのザリガニだの他にも口に出すのも見るのも恐ろしいものがいろいろ出てきたらしく、絶叫してた。

今日、病院で亀を見ると、な~んだ小さくて可愛いじゃん!って・・・。

やっぱりめんはアホなのね・・・・。


そして、説明にて。

今週木曜日、胸腔鏡下左下葉部分切除術をするとの説明を受けた。

図に書きながらゆっくり丁寧に説明してくれる。

全身麻酔にて、3時間にも及ぶ手術になるとのこと。

でも、これは、あくまでも検査。

私は、針で刺すだけのCTガイド下肺生検をするものだとばかり思ってたから、びっくりしたけど、でも、CTガイド下肺生検は、気管支内視鏡と同じで結果は出しづらいって聞いてたから、はっきりわかったほうがいいって思った。

父本人も母も同じ気持ち。

2ヶ月近くも脳腫瘍の疑い、肺ガンの疑い。リンパ節転移の疑い、副腎転移の疑いで一向にはっきりしない。

家族には余命まで伝えられているというのに。

父は、脳腫瘍と言っても、症状はまったくないし、肺ガンと言っても、咳やたんが出るわけでもない。
副腎と言っても、ホルモンの数値も正常らしいし、食欲旺盛。

いったいどういうことなの?!

みたいな・・・。

早く父を家に帰してあげたい。