花とおしゃべり:Niwa niha Hana(庭には花)-2

2022年4月から「Niwa niha Hana(庭には花)」を引き継ぎ、ベランダや花壇の植物について書きます。

11/17 寄せ植え鉢-Lにピラカンサ、トウガラシにコムラサキ

2022年11月26日 | Myガーデン


11/13、17 <== 11/17 ==> 12/6

寄せ植え鉢-L

ピラカンサ の実がたくさんついた枝をもらいました。
花瓶に飾っていたのを、鉢に挿しました。

ピラカンサは花壇には植えられていなくて、散歩道でよく見かけます。

どうです、赤い実が華やか!




最近の 寄せ植え鉢-L
ニチニチソウが青々と茂り 花もちらほらと咲き続けています。
コリウスは2本、黄色のトウガラシもなってます。




トウガラシの鉢

コムラサキ の枝をもらって、挿しました。



紫色の実がきれいですね。


トウガラシは 花が咲き、赤い実と緑の実がついています。


賑やかというか なんというか (*^_^*)♪


めも:2022/11/17 PowerShot SX730 HS で撮影

 
 ⇒ ピラカンサ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」
 ⇒ コムラサキ ~ Myブログ「散歩道の野草と風」

旧:庭には花へのリンク :ピラカンサ ・ コムラサキ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/13、17 マリーゴールドの夢 | トップ | 11/24 エリア1:バラたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事