空を眺めながら

日々の記録、そして娘への連絡用
そしてストレス発散も(^_-)-☆

可憐な梅の花

2021-02-27 | 散歩

土曜日は朝から風が強くなるというので、昨日久しぶりに川沿いの土手沿いにウォーキングをしました。
空は曇っていましたが、穏やかなお散歩日和でした。

梅が咲き始めました
こんな風に咲き始めの梅の花は可憐で素敵です

花粉症なので、梅が満開になると以前は症状がひどくなって
だから梅が嫌いでした
特に開ききってしまった梅の花は美しくないのに、咲き始めの今はとっても素敵
同じ花とは思えないくらいです。(私の勝手な感想ですが)

帰り道は違う川沿いを歩きました。
小さな川ですが、カモがのんびりと泳いでいました
子ガモだったのに、こんなに大きくなったのね

春が近づいていますが、桜の蕾はまだまだ硬くて小さかったです

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いバレンタインチョコ | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

散歩」カテゴリの最新記事