まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

備えあれば・・・

2017年01月28日 | まちの日々
災害ボランティア養成講座を受けてきた。
年に1度か2度ある、社協主催の講座で、
今までも、何回か受けたことのあるものだ。

手話サークルで活動していると、
ボランティア団体連絡協議会に属していて、
ボランティア関係の活動案内は普通にある。

それで、もちろん本人の自由だけれど、
サークルのメンバーはほとんど災害ボランティア登録をしている。
だから、ボランティアについて勉強しておかないと、
いざという時に、行動できないものね

ロールプレイングをやっているときに、
地元のG田テレビに取材された
目の前にカメラを向けられて、
逃げることもできずに、アップで撮られた気がする
編集でカットされればいいけれど・・・
かわいい中学生も参加してたから。

G田テレビは、我が家では見られないからまあいいや

昼食は、炊き出し訓練(別グループ)の熱々すいとんとパン。
帰りには、賞味期限の近づいた、
備蓄食品のおかゆとビスケットをもらってきた

9時半から3時過ぎまで、けっこう強行軍だった
疲れたけど、また参加したいと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の日記 | トップ | インフルエンザ »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事