まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

この暑さ…いつまで😓

2024年08月11日 | アルバイト雑感

ふう~今日も暑かった
バイトの日はいつもこれ
でも、比較的楽だったかも。
お客さんが、日曜日にしては、少なめだった。

と言っても、暇だなんて言うことはなく、
そりゃ忙しかったことには変わりないけれど、
ドライブスルーがズラッと連なっているのに、
店内にはお客様がひとりもいない時があって、
うまくいかないものだな~~

暑いから、車に乗ったまま買い物して、
涼しいお家へ帰ってゆっくり食べたいのかな。
店内も、もちろん冷房が効いているから涼しいんだけど、
駐車場からお店まで、ほんのちょっと歩くだけでも、
暑いのはイヤなのかも。
その気持ちもわからなくはない

店内に入らず、お店の前で座り込んでる人がいて、
人待ち顔だったので、どうぞと店内に案内すると、
入ってきてくれた。(50代くらいの女性)
そのお客様は、買い物が済んだ後、
また駐車場で座り込んでいるので、
どうかしたのかと声をかけると、
タクシーを待っているという。

どうぞ店内でお待ちくださいと言って、
タクシーが来たら見えるところに案内した。
日向の駐車場に座り込んでいたりしたら危険だ
でも、10分くらいでタクシーが来たのでホッとした。

店内が空いていてよかった
席がなくても店内の方がいいと思うけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備えあれば・・・ | トップ |   

コメントを投稿

アルバイト雑感」カテゴリの最新記事