まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

母に教えてあげたい

2019年01月11日 | まちの日々

ふと偶然、昔の自分の掲示板を見た
まだ、閉鎖はしてないけれど、今は開店休業状態だ。

でも読んでみたら、懐かしくて面白かった。
あの頃は、見知らぬ人が訪ねてきてくれて、
書き込んでくれて、ありがたかった

私も今は、ほとんどこのブログだけになってしまった。
最近は、Twitterや、Facebookでの交流が流行っているみたい。
私も、両方とも登録はしているけれど、
時々見るだけ。

どうも、きっかけがないと、飛び込んでいけないな~~
ブログだって、掲示板だって、
公のものなんだから、全世界に発信してるということなんだけど、
なんとなく、TwitterやFacebookは出遅れてしまった感じで、
馴染めないのは年のせいかな
インスタグラムなんて、なおさらだ。
写真は、昔から、撮るのも撮られるのも苦手だ。

でも、ブログと、文通的メール交換は健在
それでいいよね。
まだ兄とはFaxだし。
もう一人の兄とは専ら電話だ。
近くの友だちや、私の子どもだちとはLINEだけどね。

こんなにいろいろなツールがあるということなんだね。
その中で、自分に合ったものを選べばいいということかな。

でも、ネットでは、その他の面で、大いに便利させてもらっている
調べ物はすぐにできるし、
買い物もかなりネットだし、
パソコンとスマホを同期させて、
スマホひとつで、ほとんど何でもできるし、
電子書籍は、ホントに便利

好奇心旺盛だった母は、
今ごろ空の上で羨ましがっているかな~~(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の俳句 | トップ | カレンダー »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事