まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

朝顔の蔓

2021年07月22日 | まちの日々

今日から4連休?
オリ・パラ連休ということなのかな?

コロナがなかったら、この連休は、
オリンピックの開幕に向けて、
楽しく賑やかな日々になったのだろうけど・・・

まあ、私たちは元々入場券も申し込まなかったし、
テレビで観るくらいだから、
そんなに変わりはないけれど、
いろいろと気にかかることはたくさんあるけれどね

連休といっても、毎日が日曜日の私たちには、
関係ないんだけど。

オリンピック、パラリンピックで、
コロナ感染が拡大しないように、願いながら、
静かに、テレビを観たり、読書をしたりして、
エアコンの効いた部屋の中で過ごすことでしょう。

朝顔が元気に伸び過ぎて、巻付くところがなくて、
空中にさまよっている
ネットで調べたら、伸び過ぎた蔓は、
切り戻しましょうと書いてあった。
「切り戻す」ということばは知らなかったけれど、
余分なエネルギーを取られることなく、
その分花がたくさん咲くそうだ

朝顔は夫がかわいがっているので
勝手に切ったら大変だと思い、
ネットに書いてあることを、読み上げたら、
お許しが出たので(笑)早速切り戻してあげた。
フェンスに沿ってぐるりと朝顔があるので、
切った蔓も、かなりの量だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごすけの制服 | トップ | ブルーインパルス »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事