まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

ブルーインパルス

2021年07月23日 | まちの日々

オリンピックが始まったんだ。
テレビでは、そればっかり。
でも、つい見てしまうね。

夫は、ブルーインパルスの5輪が見たいというし、
娘は開会式が見たいという。
どちらも、すごく興味があるわけではないけれど、
きっと見るだろうな。

ブルーインパルスは、予定の時間にテレビの前で、
待っていたけれど、うまく撮影ができなかったみたいで、
期待したようには見えなかった

昔は、父や兄たちはスポーツが好きで、
野球や相撲など家族でよく見ていた。
でも、夫はスポーツにはあまり興味がないらしく、
だんだん私も見なくなって(なんと自主性のない)(笑)
最近は、テレビそのものをあまり見なくなってしまった。

オリンピックも、それほど興味がない。
でも、テレビがついてたら、つい見てしまうのだろうな。
そして、つい、日本を応援してしまうだろうな

こんな状況の中で、オリンピック・パラリンピックが、
がうまくいくだろうか。無事終わるだろうか。
なんだか、世界に向けて、恥ずかしいような気がする。

コロナがなかったら、よかったのにね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔の蔓 | トップ | レミ前の検査 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事