まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

まごすけの制服

2021年07月21日 | まちの日々

暑い、暑い!
まごすけに、制服のスカートの裾上げを頼まれて、
仕上げのアイロンをかけていたら、汗だくになった
プリーツスカートのアイロンかけは昔も今も大変だ

それにしても、最近の中学の制服は、
なんてかわいいんだろう
私たちの時は、中学も高校も紺のセーラー服だった。
それでも、中学の制服は、
夏服だけ、セーラーカラーの地色がグレーで、
ラインがグリーンで、かわいいと思ってた。

でも、男子は、中学も高校も、
いわゆる学ランだった。

たまに、ブレザーの高校があったら(紺だけど)
すごく素敵だと思ってた。
娘たちの時代でさえ、ふたりともブレザーだったけど、
上下とも紺だったね。

なのに、今はいろいろデザインも男女とも、
本当に、素敵になってるな~~
高校は、服装が自由なところも、
この辺でもいくつかあるしね

自分のその時代の制服のアイロンかけなんか、
思い出しながら、まごすけも大きくなったな~
なんて、思いながらアイロンをかけた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学者はJK | トップ | 朝顔の蔓 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事