まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

100歳ってすばらしい

2017年06月13日 | まちの日々
老人ホームに行って、今日は、100歳のSさんとお話しした。
いつもお元気で、話題も豊富で、お話しててとても楽しい人。
その方が、前回、少し元気がなかったし、
急に年を取ったような気がして、とても心配だった
でも、今日は、前回よりすごくお元気で、
Sさんらしく、顔色もよかったのでホッとした

いつも、あんな風に年を重ねられたらいいなと思っているので、
もっともっとお話を聞きたいと思う。
でも、私は100歳まで生きられるかな~~

それはだれにもわからないよね。
100歳?
遥か彼方だな~~
ちょっと自分のこととしては想像できない。
でも、Sさんは現実に100歳なんだ

今日は、予定してた方がひとり、休みたいのでと、
断られてしまったので、時間が空いてしまった
廊下でカラオケ大好きなKさんに会い、
もし時間があったらと誘われたので、
その時間だけカラオケしてきちゃった

老人ホームに行って、困ってしまったり、
こんなことでいいのだろうかと疑問に思ったり、
することもあるけれど、
私、けっこう楽しんでしまっているな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の俳句 | トップ | 金婚式まであと8年 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事