まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

レミケード76回目

2018年04月14日 | あららRA

今日の担当のNs.は、点滴の針も、すっと入ったし、
いろいろお話もして、感じの良い人だった
まあ、概して、この病院の、整形外科のNs.は、
みんな感じがいいけれど。
と言っても、他の科のNs.はあまり知らないか

そうか、針を入れるのを何度も失敗したりすると、
印象が悪くなるのかも知れない。
失敗したからって、イヤな顔はしないつもりだけど、
何度も痛い思いするのはイヤだものね

みんな優しいし、感じの悪い人はいないのだけれど、
3度もやり直されると、さすがに不満がたまるよね(苦笑)

で、上手なNs.はそれだけで好印象になる。
単純なものだね

どこも痛くないし、バイタルチェックも異常ないし、
全部終わっても、まだ午前中の外来が終わってなかったので、
Ns.の指示で、外来の間に割り込んで、Dr.の診察になった。
なんだか申し訳ないような気がした

まあ、私の外来の時にも、(午前中でも)
時々、間に入って来る人がいるけれど、
そういうものなのかな・・・

次回は、いつもは、レミ2週間後に診察なんだけど、
Dr.が学会でで不在、その次の週はゴールデンウイークなので、
今回は、4週間後でいいことに。

おまけに、その時に採血もするので、
レミの1週間前には受診しなくていいらしい。
1回、少なくて済む

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親戚会 | トップ | 市内縦断 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事