まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

とりあえずはレミケード

2019年06月29日 | あららRA

やっとレミの日が来た。
病院について、受付をしようとしたら、
なんと!診察券を忘れたっ!
昨晩、しっかり準備したつもりだったのに、
どういうわけか、診察券を忘れていた
そんなことめったになかったのに・・・
(皆無というわけではないけれど)

夫に電話をかけて持ってきてもらったけれど、
診察券なしでも、先に受付してもらえた
一応入院だからね。予約だし。

とまあ、無事レミケード83回目ができたけれど、
期待したほど痛みはなくならない
でも、きっと徐々に効いてくる予感はある。
(希望的観測か)

点滴の失敗の痕も3ヶ所。
4回目にやっと入った。
Ns.が何度も謝ってくれたけど、
一生懸命やってくれたのだから仕方がないよね。
私の血管の欠陥でしょう(笑)

最後にDr.の診察の時に、
「点滴してどうですか?」と訊かれたので、
「いいような気がします」と答えた(笑)
だんだんよくなりますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔が咲いた! | トップ | 洗濯槽の洗浄 »

コメントを投稿

あららRA」カテゴリの最新記事