まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

洗濯槽の洗浄

2019年06月30日 | まちの日々

洗濯機の槽洗浄をした。
前にやったのはいつだったか忘れるくらい。
年単位かも知れない

いつも洗濯などしない夫が、なぜか急に思いついたらしい。
私もやってもいいかなと思ったので、
早速、槽洗浄カビキラーを買ってきた。
意外と高かった

私は、槽洗浄ボタンを押して、
後は勝手に洗濯機がやってくれるので、
放っておけばいいと思っていた。

夫は、どうしてもどんなに汚れが出ているか、
見たいと言って、取説の槽洗浄の経過と時間を見て、
スマホでタイマーをかけて、
途中で、一時停止を押して、汚れ具合を見た(笑)
もちろん私も見た(笑)

その前にネットで、だれかの槽洗浄の動画を見ていたらしい。
それはすごく汚れが出ていたそうだ。

でも、我が家の洗濯機は、思ったほどは汚れていなかった
まあ、ふたり暮らしで、スポーツをやってるわけでも、
野良仕事をやってるわけでもないし、
そんなに汚れないものね。

というわけで、明日から、またきれいになった洗濯機で、
気持ちよく洗濯ができる

ところで、今年も半分終わってしまった。

そして、6月の締めは息子の誕生日。
朝から、例によって、LINEの子どもたちと私のグループで、
お祝いを言った。

 お誕生日おめでとう 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえずはレミケード | トップ | ヘルスメーター »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事