まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

朝顔が咲いた!

2019年06月28日 | まちの日々

今年の朝顔が初めて咲いた🌺
今年はスタートが遅かったし、
夫が肥料をやるのを失敗して、枯らしてしまったのもあった
でも、けなげにもちゃんと咲いた。
エライものだね

色も薄く、花も小さくて、なんだか儚げ・・・
多分これから、どんどん咲いてくれると思うけど。

今朝は台風の影響で、雨が降っていたので
写真を撮り損ねてしまった。
午後になったら、萎んでしまうのが、朝顔だものね

普段、花や植物には、そんなに興味持ってないくせに、
(そういう仕事が好きでもないのに)
花が咲くと、やっぱりきれいだし、
きれいなものを見るのはうれしいものだ

だから、みんな、ちゃんと手入れをして、
庭やベランダや部屋の中も、
緑で美しく飾るのに、
我々夫婦は無精者だから、そういうのやらない

手入れのほとんどいらない紫陽花や、
朝顔を植えっぱなし。
なのに、たまに肥料をやって失敗したりする
それでも、夫は水やりや草取りをしてくれるので、
私よりずっとエライから、文句は言わない。
お疲れさまです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫がリンゴをむいてくれた | トップ | とりあえずはレミケード »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事