まちのさんぽみち

日々のできごとを思いつくままに書いています
手話や俳句や関節リウマチや色えんぴつ画など
☆ カテゴリーを見てね ☆

夫と孫たち

2017年06月12日 | まちの日々
久しぶりにまごすけたちがやってきた。
先週は2度ほど、娘のマンションに行ったから、
私は会っているのだけど、
夫はしばらく会ってないから、なんだか待っていたようだ
そんなことは言わないけれど。

昨日は、まごたの所に行って来た。
ママのパートの間、まごたとお留守番。
いつも日曜日は、パパがいるんだけど、
昨日は出かけていたみたい。

孫たちと、接するのが下手な夫だけど、
関心はとってもあるみたい。あたりまえだけど

まごたは、空想の物語をいつも作ってはおしゃべりするので、
それについていくのが大変みたい。
おはなしがわからないと言うから、
わからないときはそう言って聞けばいいというんだけど、
引いてしまうんだな~

さりげなく接するというのができないみたいで。
考え過ぎだよね。
初めはぎこちなくても、慣れてくればわかってくるのにね

アッコは、夫を見ても泣いたりしないし、
コップからお水をもらって飲んでいたけれど、
来た時、玄関でいきなり抱っこはダメだったみたいで、
泣かれて、閉口していた(笑)

アッコは、人見知りというより、
思い通りになるかならないかで、泣くみたいだ。

でも、お皿を運んでくれたり、ゴミを捨ててくれたり、
雑巾がけのマネをしたり・・・
保育園でやってるみたいだ。
アッコの成長ぶりには、いつもながら驚かされる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨なの? | トップ | 6月の俳句 »

コメントを投稿

まちの日々」カテゴリの最新記事