緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

一緒に食べると

2014-02-10 21:54:03 | 緑の風&おひさま通信

2月10日(月)

飛び石連休の中日で今日は平日。

首都圏を襲った大雪は落ち着いたのだろうか。オリンピックのニュースに押されて今日はその報道はなかったけれど、平常に回復したのかな~高速道路でまだ一部通行止めの所があると、娘の所に東京から連絡が入っていた。

4連休で雪を求めてやって来た孫たちも今日で3日目。明日は東京に帰る。

孫は田舎に来ると雪あそびだけでなく、年上のいとこに遊んでもらえるのも楽しみの一つ。我が家の孫たちも大喜びでよく遊んでくれる。

昔はどこの家も3人以上は子供がいて、うちの中は子供たちの声で賑やかだった。我が家も久しぶりに賑やかだった。遊ぶのもご飯食べるのもおやつを食べるのも子供同士で楽しそう。喧嘩しようが、誰かが泣こうが、大人は口出ししなくてもよい。

今日の子供たちの夕飯はおひさま特製の「ロコモコ」??おばぁには初めて聞く名前の料理だが美味しそう~!!

「うう~ん おいっし~!」

みんなで一緒に食べるとおいしいね!苦手な野菜も残さずきれいに食べる。

そのほかの今日のメインはおでん。

 いっただきま~す!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿