緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

小さな二人の大きな旅

2014-08-11 00:12:23 | 緑の風&おひさま通信

8月8日(金)

東京から孫がやってきた。

今年一年生になった孫は夏休みになったら田舎に来れると思っていたらしいけれど、親の仕事の都合でなかなか田舎に来られなかったが、お盆んも近づいたので親の休みを待たず孫だけで来ることになった。

子供二人だけの新幹線の旅、送り出す方も待つ方もハラハラドキドキ…生真面目で慎重な一年生のお兄ちゃんに元気いっぱいの幼稚園年長の妹。1時間半の電車の旅をどんなふうに過ごしてくるのか。ちゃんと乗っているのだろうか…ホームで待つ間も気が気ではない。

電車がホームに着くと私たちの姿を見つけてニコニコしている。

大人が心配する以上に子供達はしっかりしていた。「よく来たね」と大いに褒めてやった。この体験が二人を大きく成長させてくれたと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿