緑の風&おひさま通信   

緑の風が吹く河岸段丘で草や虫を相手に畑を耕しています。自然が大好き!歌が大好き!な私のつぶやきを聞いてください。

8月も終わりです

2017-08-31 20:01:02 | 緑の風&おひさま通信

8月31日(木)

8月も最終日となりました。

一般的には夏休み最後の日、となるのですがこの地域は25日くらいから二学期が始まっています。

我が家の二人の孫(小5、高1)も今週から二学期が始まりました。のんびりムードから一気に通常の生活がやってきました。

 

sorajijiさんiの日課(小学生Uちゃんのバス停までの付き添い)も復活です。

昨日今日の二日間は秋野菜の床づくり。キャベツ、白菜、ブロッコリーの苗を植えました。

秋野菜の種子も蒔きました。チンゲン菜、ホウレンソウ、オータムポエム…大根はもう少し先です。

 

実りの秋までもう少しです。

      

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿