ソノターネット2

メインページはブックマークからどうぞ

Dトラッカー フロントホイール交換

2011-03-28 00:14:49 | バイク

 D-Trackerのフロントのタイヤがすり減りすぎて何か違うモノが出てくる始末だったのと、ようやくガソリンが普通に買えそうになってきたので交換しました。
 本体を友だちから買ったときに、別の車種のホイール+オンロード用?のタイヤが付いていたのですが、一緒につけてもらった純正のホイール+ブロックタイヤとホイールごと交換しました。

 で、どうやってはずすかよくわからず適当に始めたのですが結局わからず、サービスマニュアルを見て解決。「アクスル」という要するに軸棒を前から見て左側のナット的なところをレンチで回して引っこ抜くということでした。写真ではアクスルを止めている板的なものを外してしまっていますが、緩めるだけで良いそうです。

 で、やろうかなーという話をしたとき、友だちからスピードセンサーも取り替えないといけないよと言われていて心には残っていたのですが、どうも必要なケーブルが足りず、タイヤがどれだけ回ったかわかる仕組みがなくなってしまいました。というわけで速度と走行距離がわからないようになってしまいました。同じく写真でびよんと出ているケーブルが邪魔なのでとりあえずガムテープで固定しました。

 なんか法的によろしくない感じがするので早いところなんとかします。



最新の画像もっと見る