熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

軽く?やばい(苦笑)

2005年11月07日 22時26分20秒 | プライベート
何の写真かおわかりにならないだろう(笑)。

小生が通うフィットネスクラブの入口にある看板。

たっぷり体を動かした後のお風呂が楽しみで通っているとも言える(笑)。

今日、仕事を早めに切り上げ、1ヶ月半ぶりに行ってきた。

ずっと忙しくて行けなかったし、スポーツに勝るストレス解消はナシと思って、

久々に行ってきた。

が、

軽く、いやマジでやばい!

(初めて文字の大きさ、色を変えてみた)

誰も喜ばないと思うが公開しよう。

毎回、始める前にチェックする数値。

体重         84.9kg (小生身長は181cm)
脂肪率       23.1%
脂肪量       19.6kg
体内水分量(TBW)47.8kg
除脂肪体重(LMB)65.3kg

がーん! 数値が上がりすぎ!

それに、9月には10種目のトレーニング後、5kmは走れたのに、今日は

3kmであえなくリタイア(苦笑)

、、、

不摂生がたたった。

自戒し、これから体質改善に励もう。

元スポーツマンとしてのプライドもある。

(ピーク時は多分体脂肪率一桁だったし)

ちなみに、9月に受けたより詳細なチェックでは、

「song20さん、筋肉量、バランスともにOKです。後は有酸素運動をたくさんし

て脂肪を減らして」とトレーナーに言われていた。

いい仕事をするためにも、体が資本。

反省!

友人もダイエットを始めたというので、小生もちょっと頑張ろう!

そういえば、今年の入学式の講師懇親会のスピーチで、「学校も僕もマッチョに

なります!」とわけのわからない宣言をしたばかりだった。

これからたまにここで経過を報告していきます(^^;)。

と、自分にプレッシャーをかけて頑張ります!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごん)
2005-11-08 14:29:02
体内水分量(TBW)ってでるんですね!

ダイエット頑張りましょう



いざというとき体力がものをいいますから

返信する
そんなもんですか? (悪友)
2005-11-08 15:22:47
貴兄の不摂生ぶりを若干なりとも知っているだけに、

別の意味で驚き?(w



え? 私?

そんな、怖くて計ってませんって(www
返信する
ごんさん、頑張りましょう(^^) (song20)
2005-11-08 15:28:46
ごんさん、お互い頑張りましょう!

ホント経営者は体力勝負ですからね。

競争しましょうか?(笑)
返信する
悪友さん、以前ほどではないのですが(笑) (song20)
2005-11-08 15:30:39
悪友さん、久々のコメントありがとう。

貴兄よりははるかに、規則正しくきちんとした生活をしていると思います(笑)。多分。

今度、悪友さんの数値を計るために一緒にジムに行きましょう(^^)。

返信する
マジ、やばいですね... (TA98)
2005-11-08 19:30:55
こんにちは初めて拝見しました。

健康が第一ですもんね。

今現在、3児のパパですが、10年後に↑ならないように、今から頑張ります(笑)
返信する
TA98さん、今のうちです! (song20)
2005-11-08 19:36:20
TA98さん、コメントありがとうございます。

そのとおりです。

今のうちに日々体を鍛える習慣をきっちり付けると私みたいに苦しむことはありません(笑)。

子供たちからいつまでも素敵な父親と言われるように頑張ってください(^^)。

私は手遅れかも知れない(苦笑)。



ありがとうございました。



返信する
実は (悪友)
2005-11-09 19:09:46
昨日まで、海外に行ってたもので、

コメントがうまく出来なかったのです。



しかし、帰ってきて早々にコメントしている俺って…



機会があれば、ジムに連れて行ってください。

その後は…?
返信する
おかえりー (song20)
2005-11-09 20:48:31
おかえりなさい。相変わらず忙しそうだね。

ジム是非、行きましょう。

それでも貴兄には全然負けない体力の差を見せ付けてあげます(笑)。

その後は、ビールを軽く20杯くらい飲みに行きましょう(^^)。

返信する