熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

またまた快挙!コニカミノルタ フォト・プレミオ年度賞を卒業生が独占受賞!

2009年07月13日 07時27分20秒 | お知らせ・お奨め
とてもとても、嬉しいニュースなので、紹介したい

「39歳以下の新進気鋭の写真家の発掘・支援を目的として設立された写真

奨励賞」であるコニカミノルタ フォト・プレミオ年度賞

この第10回の年度賞で、なんと、

大賞、特別賞3賞を

当校の卒業生が見事、独占受賞した!

大賞の徳田敬太氏は、小生も個人的に良く知るナイスガイ。

アジア各国を180日間かけて撮影旅行に行くフォト・フィールドワークゼミ

の第1期生だ。

徳田さんは、現在はマレーシア、クアラルンプールにある当校のスクーリング

施設に滞在しながら、語学留学と作品制作に励んでいる。

(彼のブログはこちら→http://www.npi.ac.jp/blog/pfw104/

素直で、謙虚で、そして努力家であり、思いやりにあふれた素晴らしい写真家だ。

、、、

この受賞写真展が、7月22日から開催されます。

(以下、学校のHPからコピペ ↓)

【大賞】/「ツーリストアトラクション」
徳田 敬太:2006年度 I部(昼間部)3年制写真科フォトフィールドワークコース卒業
      2007年度 I部(昼間部)写真研究科修了

【特別賞】/「脆弱なる大地 〜Living in the fragile island〜」
石本 卓史:2004年度Ⅱ部(夜間部)報道写真芸術科卒業

【特別賞】/「白いユートピア」
井上 麻衣:2007年度 I部(昼間部)3年制写真科フォトアートコース卒業
      2008年度 I部(昼間部)写真研究科修了

7月22日(水)〜7月31日(金) 10:30〜19:00(最終日は15:00まで)
コニカミノルタプラザ ギャラリーC
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野ビル4F
TEL:03-3225-5001

JR新宿駅東口から徒歩一分のとても利便性の良い素敵なギャラリーでの開催

です。

新進気鋭のうちの卒業生たちの受賞作品。

皆さん、是非ご覧ください

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、クレートですね^^ (大将☆)
2009-07-15 13:32:19
卒業して、流されないで写真を続けていれるか?
その一歩の始まりですね~。
特に二部の方々の意思は強靭です。
う~ん、励みにもなりがんばんべ~☆
そうそう、理事長さんのブログを勝手にリンクします。
←ここに私のも勝手にブックマークしといて下さいね~☆^^☆
あ~熱中症に気をつけて、K氏が帰国したら皆でゴルフ行きましょう。
スコアカードなしで^^
返信する
点々の忘れ物 (大将☆)
2009-07-15 13:34:00

あ~タイトルの点々忘れてました(爆)
グレートです^^
返信する
大将☆さん、ありがとうございます(^^) (song20)
2009-07-18 07:14:16
大将☆さん、いつもありがとうございます。
大将☆さんのような素晴らしい先輩たちに触発されてか、後輩たちも頑張っていますよ!

昨日、ちょうど大賞を受賞した徳田さんが学校に来ました(表彰式に出席するため帰国とのこと)。
真っ黒に日焼けしつつも、やはり自信になるんでしょう、謙虚さとともに表情が違っていました。

ブログのリンク、すっかり忘れていました(笑)。
というよりも、もうやったつもりでいました。

さっそくリンクさせていただきますが、少しだけお時間ください。

ゴルフも喜んで。
スコアカードナシというところがまたいいですね(^^)。

ありがとうございました
返信する