熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

サウナは学びと意志決定の場?

2005年10月03日 21時26分10秒 | プライベート
日曜日、久々に近所のサウナに行ってきた。

小生、実は大のサウナ好き。

サウナで汗を流すと、体の老廃物をすべて出したような気になり、

サウナから出て、ざぶんとつかる(小生マナーにはうるさいので

きちんと汗を流してからざぶんとつかる)水風呂は最高!

なんか、生まれ変わるような感覚、快感。

そしてその後に飲むビールはもちろん、リクライニングチェアで

ゆったり過ごすのが最高なんです。

普段読めない本を読み、必ずメモ帳を傍において、ゆっくり考え

られなかったことを考える。

意外と良いアイディアが涌いたり、迷ってたことを決めたり、、、。

ジムで汗を流すのも大体同じ。

ランナーズハイのような状態になり、一つ、二つくらいしかまともに

考えられなくなる(サウナに入っている時も同じような感覚になる)。

最近は、入る前に、「今日はこのことを決めよう」とか、「今日はこの

ことについて一つだけ考えてみよう」とテーマを決めて入る。

すると、結構いい感じに。

たっぷり汗をかき、たっぷり本を読み、たっぷり物事を考える。

そして眠くなったら寝る。普段の寝不足を解消する。

これって一石何丁?

昨日は昼から夜9時まで滞在。

妻はいつものこととはいえ、呆れ顔(笑)。

さあ、リフレッシュしたし、今週も頑張ろう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考え深い (まだ会長)
2005-10-04 03:24:40
サウナいいですね。

でも、自分だけですか?

日曜日は、家族サービスだと思いますが…

違いました?



返信する
初コメントありがとう (song20)
2005-10-04 08:48:55
コメントありがとう。

そうですね。

家族サービスもっとしなきゃね(^^;)。

この日は娘たちが別の用事が入っていたので、パパ勝手に

すればといわれたのが真相(苦笑)。

まだ会長さんを見習って今度の休みはどこかに連れていき

ます(^^)。



返信する
頑張ってねますね! ((小杉の飲んべー))
2005-10-05 21:22:12
いいですね~(~o~)

と、いいながら、僕もサウナに行ってきました。

出た、あとの生ビール最高!(笑)
返信する
小杉の飲んべーさん (song20)
2005-10-07 07:52:17
コメントありがとうございます。

今度一緒にサウナ行きましょう。

倒れない程度に、大いに飲んで、大いに語る。最高です(笑)。

あ、ただし僕は入ると長いですよ(^^)。

返信する