熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

韓国旅行と小生の習慣

2006年04月11日 04時43分12秒 | プライベート
数ヶ月前から仕事を調整し、今日から日曜まで春休み。

この仕事をして初めて、年末年始や夏休み以外でこんなに休みを取った。

(これだけはどうしても!という思いで周囲への根回しもしっかりした。笑)

年度末に大きな、大きな仕事上の山を越えたから気分も格別だ。

父、母、兄、妹夫婦、その他数名の親戚と一緒に韓国旅行だ。

、、、

朝早い便で行くこともあるが、3時に目がさめた。

どうでもいいことだが、ちなみに小生の癖=習慣。

1.朝が早い。

無理をしているのではなく、目がさめてしまう。

最近、特にそうだ。

休みの前の日など、「ようーし、今日はたっぷり寝るぞ」と妻に宣言。

夜1時にベットに入って、朝6時には目がさめる。

(老化?そう、寝るのも体力がいるのだ。)

2.準備に時間がかかる。

普段の出勤でも軽く1時間はかかる。

コーヒー飲んで、新聞読んで、煙草吸って、ぼーっとして、、、。

仕事はテキパキ出来るのに(つもりだが)、どうも時間がかかる(苦笑)。

待ち合わせはいつも15分前には着く。

ギリギリというのが、どうしても苦手なのだ(苦笑)。

3.荷物が多い。

出張や旅行の時、あれこれ持っていってどうしても荷物が多くなる。

着たきり雀、はどうしても出来ない。

妻からは、「普段全然ずぼらなくせに、女性みたい」といつも愚痴られながら。

今回も、仕事の資料もあるが、一番でかいスーツケースを持参。

習慣は、いい習慣も、悪い習慣もなかなか直らない(笑)。
、、、

余談が過ぎた。

今回は韓国の地方都市で、我が家に関わる大切なイベントに招待され、行くことに

なった。

両親や兄弟との旅行なんて、何年ぶりだろう。

(弟夫婦が事情があって行けないのが本当に残念。所属する組織と上司に恵まれて

いない。)

普段、まったく親孝行が出来ていないから、たまにはいい息子を演じてみよう。

といいつつ、やっぱり少し仕事も入れた(笑)。

せっかく行くから、もったいないし、、、。

、、、

実は、韓国にはもう20回は行っていると思うが、観光はほとんどしたことがな

い。

親は何度も韓国に行っている小生に期待するところ大。

でも、バックには「地球の歩き方」がしっかり入っている(苦笑)。

小生が詳しいのは、提携校近くのおいしいお店と良いサウナくらい(笑)。

まあ、なんとかなるだろう(^^;)。

ということで、しばしのんびり春休み。

(になるかなー?かえって疲れるかも。笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんこく ! (板垣真理子)
2006-04-12 11:49:49
えっ? 春休みだったのですか? 意外な展開でびっくり。理事長のことなので、てっきり仕事だとばかり思っていました。なにより、春休み、おめでとうございます。

忙しそうな人も休みをとっていてくださるとほっとします。

韓国へは、ずっと昔、オリンピック前に行ったことがあります(ホント、昔)。すごいカルチャー・ショックと、不思議な懐かしさと。濃い人間関係に染まりました。

あれから行ってないなぁ、あんなに近いのに。

明日から私も学校です。
返信する
板垣先生、今年度も宜しくお願いします(^^) (song20)
2006-04-13 00:15:13
韓国のホテルのビジネスセンターから返信です(^^)。

こちらは黄砂で大騒ぎですが、小生が来てからは大したことはありません。



春休みおめでとうと言っていただくと、何とも嬉しいですが、何となく申し訳なくもあります(笑)。

韓国は近いので、是非一度行かれてはいかがでしょうか?

以前とはまた違うカルチャーショックを受けられることと思います。

でも、板垣先生のパワーなら負けないでしょう(笑)。



今年度も何卒宜しくお願いします。

ありがとうございました
返信する