写真は、目下大人気のクリスピー・クリーム・ドーナツに並ぶ行列。
正月に実家近くで初めて食べた。
嫁さんが「チャンス!こんなに待ち時間少ないのは東京では滅多にないから」
と言って、大量に買った。
これが少ない待ち時間。↓
「たった40分」だそうだ。
(新宿だと1時間半待ちもざらとか。)
信じられない(苦笑)。
、、、
ドーナツ如きで何を!と甘党の癖に、ぶつぶつ文句を言いながら食べてみた。
うまい!
今までに味わったことのない味が口の中に広がる。
買っている人たちの中で、こんな女の子(小学生くらい)の声を聞いた。
「信じられない!これドーナツじゃないよー!」
これはさすがに、ちと大げさだとは思ったが(笑)、客に良い意味で
「信じられない」と言わせるのは本当にすごいことだと思う。
感動→感激→感謝→熱狂
と期待値を上回るごとに人の受ける印象はアップしていく。
これは熱狂に近い例と言えるだろう。
、、、
サービスも素晴らしい。
買おうと並んでいると、定番のドーナツを一つ手渡される。
それを頬張りながら、期待に胸を膨らませながら、順番を待つのだ。
、、、
商品のクオリティ、サービス、仕掛け、イメージ戦略、、、etc。
そのすべてが素晴らしい。
世の中にはまだまだすごい商品があるものだ。
こんなことを言っていたら、嫁さんや子供たちからは、
「いまさら何言ってんの。遅いよ。もう大分前から評判だよ。」
と言われてしまったが(苦笑)。
、、、
こちらソウルロッテ百貨店地下のクリスピー・クリーム・ドーナツ↓
こちらも日本ほどの熱狂ぶりではないが、人気があるらしい。
小生が行ったときは午後2時ごろだったが、幸い待ち時間ゼロ。
味もサービスも日本と変わらない。
圧巻だ。
、、、
どんな企業(人)が、どんな考え方でやっているのだろう?
ちょっと調べて、納得。
仕掛け人は有名なこの方だった。↓
http://job.goo.ne.jp/topics/interview/interview16/index.html
小生はお会いしたことはないが、小生が尊敬する先輩経営者の友人だ。
世の中には、すごい人がたくさんいる。
日常から学ぶことは多い。
正月に実家近くで初めて食べた。
嫁さんが「チャンス!こんなに待ち時間少ないのは東京では滅多にないから」
と言って、大量に買った。
これが少ない待ち時間。↓
「たった40分」だそうだ。
(新宿だと1時間半待ちもざらとか。)
信じられない(苦笑)。
、、、
ドーナツ如きで何を!と甘党の癖に、ぶつぶつ文句を言いながら食べてみた。
うまい!
今までに味わったことのない味が口の中に広がる。
買っている人たちの中で、こんな女の子(小学生くらい)の声を聞いた。
「信じられない!これドーナツじゃないよー!」
これはさすがに、ちと大げさだとは思ったが(笑)、客に良い意味で
「信じられない」と言わせるのは本当にすごいことだと思う。
感動→感激→感謝→熱狂
と期待値を上回るごとに人の受ける印象はアップしていく。
これは熱狂に近い例と言えるだろう。
、、、
サービスも素晴らしい。
買おうと並んでいると、定番のドーナツを一つ手渡される。
それを頬張りながら、期待に胸を膨らませながら、順番を待つのだ。
、、、
商品のクオリティ、サービス、仕掛け、イメージ戦略、、、etc。
そのすべてが素晴らしい。
世の中にはまだまだすごい商品があるものだ。
こんなことを言っていたら、嫁さんや子供たちからは、
「いまさら何言ってんの。遅いよ。もう大分前から評判だよ。」
と言われてしまったが(苦笑)。
、、、
こちらソウルロッテ百貨店地下のクリスピー・クリーム・ドーナツ↓
こちらも日本ほどの熱狂ぶりではないが、人気があるらしい。
小生が行ったときは午後2時ごろだったが、幸い待ち時間ゼロ。
味もサービスも日本と変わらない。
圧巻だ。
、、、
どんな企業(人)が、どんな考え方でやっているのだろう?
ちょっと調べて、納得。
仕掛け人は有名なこの方だった。↓
http://job.goo.ne.jp/topics/interview/interview16/index.html
小生はお会いしたことはないが、小生が尊敬する先輩経営者の友人だ。
世の中には、すごい人がたくさんいる。
日常から学ぶことは多い。
二か月の短い滞在でしたが、金がなくジャパニーズステーキハウスのオーナーさんちに居候させていただき、厨房で手伝い、深夜オーナーと二人で従業員の差し入れのクリスピーを買いにフリーウェイを走らせる。
みんな大喜びでした。
クリスピーのお店は深夜だというのに、凄い賑わいでしたよ。
ベーグルみたいでもあるし、美味いですよね~でも、あの甘さは一個で十分でした^^;;;;;
さすが、大将☆さん。
2000年にそれもオーランドで食されていたなんて驚きです。
私よりも8年も早い(^^;)。
時代の変化に敏感に、流行にも敏感に、といいつつフットワークが重くなり、感性が鈍ってきているかも知れません(笑)。
人を幸せにする商品は常にウォッチしていきたいものです。
ちなみに、私は味もさることながら、好奇心が押さえられず違う種類のドーナツを5つ食べました(^^)。
ありがとうございました。
思わず、クリスピー・クリーム・ドーナツねたに反応してしまいました。
私は、頂き物で、冷えたのしか食べた事がないので
『並んで食べるのが,サイコー』の味は知りません。
やはり、いいですか?
ちなみに、有楽町の店は、1日の売り上げが600万円とか、、、、、、
ドーナツですよ。。。
すごいですね。
ちなみに、
私事ですが、
起き上がらずに、だらけたままのの
エクササイズdvd製作しました。
すべての根源は、身体!
筋肉は、集中力や持久力に欠かせないですよね。
ドーナツネタを考えるにも、今更ラグビーで筋トレできないし、ね。
>思わず、クリスピー・クリーム・ドーナツねたに反応してしまい>ました。
>私は、頂き物で、冷えたのしか食べた事がないので
>『並んで食べるのが,サイコー』の味は知りません。
>やはり、いいですか?
さすが、すでに食されていたのですね。
並んで食べる、は個人的には好きなことではありませんが、出来たてほやほやは確かにおいしかったです(笑)。
>ちなみに、有楽町の店は、1日の売り上げが600万円と
>か、、、、、、
>ドーナツですよ。。。
>すごいですね。
なんと、そんなに!
単純計算でドーナツで年商2億円を超えますね。
すごい。
>起き上がらずに、だらけたままのの
>エクササイズdvd製作しました。
>すべての根源は、身体!
>筋肉は、集中力や持久力に欠かせないですよね。
それはすごい!
今度是非見せてください。
だらけたままのエクササイズ、興味津々です。
ありがとうございました。