熱き専門学校理事長の仕事

「日本一学生を幸せに出来る専門学校を創る」という夢に向かって奮闘する経営者のひとり言

笑えて、考えさせられるお奨めDVD『アントキの猪木のダーッしますか!?』

2008年10月20日 08時00分30秒 | お知らせ・お奨め
小生が敬愛してやまないアントキの猪木さん

リトル清原さんのご紹介で知り合って、2年くらい経つと思う。

先日の学園祭の二日目にも、ステージに立っていただいた。

なんと、スペシャルゲストで、ヨン様のものまねをする、ぺよん潤さんを連れて

来てくれた。

予想通り(小生、自信満々だったが)、大爆笑の渦。

、、、

類は友を呼ぶ。
これってやっぱり真理だと思う。

リトル清原さん、アントキの猪木さん、そして今回のぺよん潤さん、、、etc。

みんな、本当ーーーに素敵な人たち

謙虚で、感謝の気持ちを大切にし、そして奉仕の精神に満ち溢れた人たちだ。

そして、アントキの猪木さんのマネージャーをされているYさんも本当に素敵

な人。

素敵な人が素敵な人を引き寄せていく。

本当に、真理だと思う。

(残念ながら、世の中、逆もまたしかりだが、、、。苦笑)

ステージを見ながら、腹を抱えて笑いながらも、仕事に対する姿勢、人に対す

る心配りなど、学ぶことが多かった。

、、、

そんなアントキの猪木さんのDVD『アントキの猪木のダーッしますか!?』

を観た。(役得でサインまでいただいて。笑)

前半、もはや有名になった持ちネタの数々に大いに笑った。

そこからは、くすっと笑う場面あり、思わず吹きだす場面あり、、、。

(本編を観たあとで、特典映像を観ると、これまた面白い。

でも、実は小生が響いたのは、

アントキの猪木さんのものの考え方や生きる姿勢。

、、、

この歳になってつくづく思うことだが、

人間で一番大切なのは、ものの考え方

だと思う。

これが間違っている(そもそもその人が持つ考え方に間違いがあるかなんて

小生如きが言えないが)と、他にいかに能力があって、努力をしても、やっぱり

道を踏み外したり、結果的には人生、悔いが残ることが多いと思う。

まさに尊敬する経営者、稲盛和夫さんの言う、

人生・仕事の結果=考え方×能力×熱意

だと思う。

※詳しくは、稲盛和夫『生き方』サンマーク出版を参照。
 この本、多くの経営者のベストセラーになるように、本当に良い本です。

、、、

アントキの猪木さんが、このDVDで語っていた言葉。

「元気は感謝」

心に響いた。

そして、今も将来も、人や世に対する奉仕を大切にする姿勢

本当に学ぶことは多い

皆さん、このDVDお奨めです

是非、観てください


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学園祭 (みく)
2008-10-20 11:34:02
出演されてたんですねぇ
増井さんも
最近は皆さん忙しそうで何よりです
またご一緒できるといいですね
返信する
みくさん、コメントありがとうございます(^^) (song20)
2008-10-20 12:27:13
みくさん、コメントありがとうございます(^^)。
すっかりご無沙汰しています。
増井さん、ご存知なんですね。
やっぱり、狭いですね。業界は(^^)。
リトルさんも交えて、また是非ご一緒しましょう

ありがとうございました
返信する