ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

中央戦隊+受験戦隊コラボ

2007-01-15 20:24:05 | 科目試験
科目試験のため遠征した街には、ファミマがこれでもかっ、というくらいありました。
ファミマといえば、そう、suzukaさんのブログで紹介されて話題になった受験戦隊ウカルンジャー!

ということで、早速、店内に入って捜索してみました_(^^;)ゞ
ある一画に対象商品って書かれたお菓子とかが並べてあって、
お菓子を2個以上買えばウカルンジャーがもらえると書いてある。
肝心のウカルンジャーは?と探すと、レジの後ろの棚にあるのを発見!!

早速、対象商品のGABAとキットカットを手にレジに進む。
ソム:「これ下さい」
レジ係:「はい」、ピコピコ、「○○円です。」  と淡々と進む。
ソム:「はい、じゃ○○円」
レジ係:「丁度ですね、どうもありがとうございました」
ソム:「・・・・」
レジ係:「・・・・」
ソム:「いやっ、だから、物は、、、」
レジ係:「物??」
ソム:「いや、ですから、受験戦隊ウカルンジャーがもらえるという、、、」
レジ係:「はあ?」と言って何故かレシートを確認する、、。
ソム:「私も(広い意味で)受験生なんです!(^^;)」

という結構恥ずかしいやりとりを経て、何とかイエローをゲット!
さらにひるまずに、2店目を発見!
今度は、レジの横にあらかじめ山盛りに置いてあるので、今度はグリーンをピックして、
キットカット、ポッキーの2点と一緒に、レジのお姉さんに提出。
今度は大丈夫だろう、頼むよ、ホント。

ソム:「これ、お願いします」
レジ係:「はい」、ピコ、ピコ、  とここまでは順調。
レジ係:さらに、ピコ、「あれ?」、ピコ、「あれれ???」
ソム:「....、 あの、それは売り物じゃなくて、対象商品を2個買うともらえる
というヤツなんですけど、、」

そうなんです。
レジのお姉さんは、おまけのウカルンジャーの値段を読み取ろうと一生懸命ピコピコ
を当てていたのでした。って、バーコードも無いのに、、_(^^;)ゞ

ということで、汗とナミダで入手した受験戦隊ウカルンジャーのイエローとグリーン
早速、これまで一人で寂しそうにしていた中央戦隊中大レンジャーのレッドとコラボ!
おお、ナカナカ良いぞ。
良く見ると、ウカルンジャーはダルマさんなんですね (^ー^)ノ
中大パワーと縁起パワーのコラボ。これは最強だ!

そう言えば、中大レンジャーも、そもそもは夏スク第1陣だったsuzuka隊長が
紹介されたものでした。

こういう遊びもやってみるとおもしろくて、勉強も楽しくなります。
孤独で長い通教生活、たまには遊び心を取り入れてみるのもいいかな。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう (bibaian)
2007-01-15 21:18:50
仕掛けだったんですか。
今日は会社へ行く前にファミマに行って見たのですが、対象商品がわからず・・・だったのです。
明日、任務遂行します!!
返信する
お疲れ様でした (ともろう・法)
2007-01-15 21:28:25
ウカルンジャー、可愛いですね。

僕も1月試験があったなら、集めていたかもしれません。あぶないあぶない(笑)。

僕の場合は、溺れる者は・・・と受験の神様に同情されそうです。それでも通ればいいのですが・・・
返信する
意外と勇気が (somtam)
2007-01-15 23:22:38
レジの後ろの棚にある場合など、
アイテムゲットのためには意外と勇気が必要です。
なんせ欲しい物の説明をしなくてはいけないので。
返信する
これもまた一興 (ソムタム)
2007-01-15 23:23:53
ともろうさん
試験が無くとも集めましょう。
何だか勉強も楽しくなってきますよ、ホント。
返信する
なんだか (番頭)
2007-01-16 00:35:32
楽しそうですね。

受験戦隊ウカルンジャー。中には水晶も入っているんだとか。

私も何とか手に入れたいと思います。(たまたま科目終了試験や2月に資格試験もありますので)

その時は私もお仲間に入れてくれると嬉しいです。

最後は自己努力ですけどね(笑)
返信する
Unknown (hyomi)
2007-01-16 10:10:50
お店の人、よく分かっていないみたいですね。
わたしが行ったお店は、3店舗とも、
お菓子と一緒にウカルンジャーが置いてあったのですが、
商品と合わせてレジに出すと、
バーコードリーダを当てようとされてましたよ。
そのたびに、わたしも説明…。
これが目当てと丸わかりでした(o^^o)。
つぎは、中大レンジャーをGETします。
返信する
Unknown (suzuka)
2007-01-16 11:38:30
ども、隊長ですw
ならべてみるとかわいいですね。
私はお守りの袋がかわいくて、まだルンジャーの封をあけられずにいます。

それにしても、ソムタムさんのやりとり、すごーい。
今会社なんですが、PCの前でにやにやしています。

さ、22日までにあと3つ、頑張ろう。
でも中学受験の息子をもつおかーさんに間違えられそうでちと不安。
返信する
水晶パワー (ソムタム)
2007-01-16 18:14:49
番頭さん
そうか、水晶?もついてましたね。
袋の解説によると、水晶は生命、幸運、浄化
のパワーがあるとか!
でも材料にPVCって書いてありますけど_(^^;)ゞ
返信する
同じ経験を (ソムタム)
2007-01-16 18:18:18
hyomiさんも同じ経験をされました?
負けずに3店目にチャレンジするところがスゴイ。
今度は本学キャンパスで中大レンジャーを是非!
返信する
レンジャー出動! (ソムタム)
2007-01-16 18:20:23
suzuka隊長!
ウカルンジャー、包装もかわいいので私も開封すべき
か迷いましたけど、単位の平和が危機なので
出動してもらいました_(^^;)ゞ
返信する