ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

出発の準備

2007-01-14 07:13:56 | 科目試験
いよいよ今日が刑法各論の試験日です(激緊張)。

オンデマ受講を始めたのが10月だったから、3ヶ月間刑法各論を勉強してきて、
いよいよ、それがどれだけ自分の身についたのか試すチャンスがやってきました。

試験会場に持っていくものをチェックしなくちゃ。

学生証でしょ、
受験票でしょ、
筆記用具でしょ、
それから、、おっ、もちろん六法だ。時々、忘れそうになる_(^^;)ゞ
それから、、、ああ、忘れちゃいけないオンデマ受講終了の通知。
それから、、、、、まあ、一応念のため、合格レポも持っていこう。

後は、、、、そうそう長時間のバスの旅。お供にもちろんipod!
中には只木先生の授業も入ってるし。

そして!忘れちゃいけない中大レンジャーストラップ。
力強い味方なんだけど、中央戦隊なのに一人とは寂しいな。
やっぱり、suzukaさん紹介の受験戦隊ウカルンジャーも一緒にいれば、
どんな試験も大丈夫って感じなんだけどな、、・・……(-。-) ボソッ

おお、そうだ。今日の受験地は大都会。きっとファミマもあるに違いない。
ようし、現地でウカルンジャーをゲットするというプチ目的も追加だ!
(ちなみにメイン目的は試験合格=単位ゲットですが、、どうなるやら?)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先陣ですね! (bibaian)
2007-01-14 07:55:09
行ってらっしゃい!
私は昼過ぎの試験1科目のみですし・・・札幌なので・・・11:00目処に出ます。何か申し訳ない。
でも、距離があり時間がかかるこそ、真面目に取り組む姿勢というのは強いものだと思います。
ぜひ!ぜひ!いい結果でありますように。
返信する
頑張ってください (ともろう・法)
2007-01-14 10:36:24
お疲れ様です。
体調に気をつけて、頑張ってくださいね。
普段のお力をお出しになれば問題ないと
確信しております。

よい報告を楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (hyomi)
2007-01-14 17:24:39
中大レンジャーは持ってないのですが、
ウカルンジャーをゲットしました!
試験帰りに、
大阪天満宮では、みなさんの合格祈願をしてきました。
なんとか、合格しますように。
返信する
試験終了 (じゅんいく)
2007-01-14 20:46:09
みなさま、お疲れさまです。
中大レンジャーですか!夏期スクの時に目撃しましたが、買いませんでした。来年買おうかな(^^)
ウカルレンジャーってのもあるんですね
それは見たことないっす・・
返信する
先のものが後に (somtam)
2007-01-14 21:36:31
bibaianさん
先に出陣しましたが、試験は5時限目、、。
疲れた~。でも確かに、こんな距離はるばる
受験しにいって落ちるわけには、という
自覚(焦り)はありました_(^^;)ゞ
返信する
良い報告は微妙かな (ソムタム)
2007-01-14 21:37:46
ともろうさん
これまでの只木先生の出題傾向を覆すオドロキの
一行問題で、苦戦しました(〒_〒)
返信する
後は大阪天満宮のお力に! (ソムタム)
2007-01-14 21:39:38
hyomiさん
私もウカルンジャー2人ゲットしました!
中大レンジャー、ウカルンジャー、そして
ダメだったらも一度ウケルンジャー(by hyomi)
の気持ちでがんばります!
返信する
Unknown (suzuka)
2007-01-14 21:40:52
試験お疲れさまでした。
そうなんですよね。六法、忘れそうになりますよね。
私は会場で六法を机上に出すのを忘れそうになりましたよ(筋トレのために持参したのか?!)

試験のほうはおそらく実力を発揮されたのでは?と思っていますが、ウカルンジャー、ありました?
返信する
必修ですよ! (somtam)
2007-01-14 21:41:28
じゅんいくさん
中大レンジャーに気がつきながら、ハートが動かない
とは鉄の意思をお持ちと推察いたします_(^^;)ゞ
返信する
二人は同時に! (ソムタム)
2007-01-14 21:45:29
suzukaさん
今まさに書き込みがシンクロしました!!
そして私も教室で六法出し忘れそうになりました(汗
そして出しましたけど、ほとんど使わない出題(涙

おおっ、それから。詳細は別に書きますけど、
何とかウカルンジャーをゲットしました!!
でもコンプリートはまだっす。
返信する