ソムタムのリーガルマインド涵養の旅

中央大学法学部通信教育課程で学ぶソムタムの日記

民訴第1課題レポ(のようなもの)

2007-02-06 22:12:04 | 民事訴訟法・執行保全法
ふうう。先ほど、やっと民訴第1課題のレポートの清書が完成しました~♪

今年の初レポートです(遅)。
中大通教ブログ仲間の皆さん、特に男子ブログ部の愛すべき仲間である
bibaianさんが会社法のレポで快調に飛ばしている様子を横目で見つつ、
密かに焦っておりましたが、ナカナカ民訴が頭に入らず、
むしろ、なんでこんなにややこしい法律なんだ~、と民事訴訟法を訴えたい
くらいの気持ちでございました_(^^;)ゞ

それでも、とにかくレポを書かないことには始まらないと思い、また、
本年度限りでお役御免となる黄色いレポ用紙達が、
「使ってくれよお」、
と訴えかけているような気がしておりましたので、消化不良ながら、
民訴の第1課題について取り組んでみました。

結局、民事訴訟法115条を書き直しただけのようなレポになってしまいました
が、まあ、いいのです。出すことに意義があるんだ、通信教育なんだから、
通信しなきゃ意味無いだろう、と自分を励ましつつ、明朝投函することと
いたします。

民訴第1課題レポ、不十分ですまないが、頑張ってきてくれ~!
いいインストの先生に当たるんですよ~♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monpou)
2007-02-07 07:42:34
早速お勉強なさっているんですね。
わたしも頑張らなきゃ!

民訴レポ、無事に帰ってきますように☆

返信する
Unknown (hyomi)
2007-02-07 09:31:47
レポ作成、お疲れ様です。
ソムタムさんも、不十分だなぁと感じながら、
レポを提出することがあるんですね。
いいインストに当たって、
よいコメントをもらえますように(^_-)
返信する
眠素 (お饅頭)
2007-02-07 11:19:20
たいへんお疲れさまでございました!
旅から帰ってくる頃には、
レポも強くたくましくなっていることでしょう!
返信する
こんばんは。 (新米主婦みみたん)
2007-02-07 19:03:32
レポートお疲れさまです。
中大通教ブログ仲間☆男子ブログ部素敵な響き~。
女子部に入りたいです
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-02-07 19:45:16
monpouさん
民訴レポ、無事に帰ってこないときは訴えたいと思います!

hyomiさん
良いインストとは良いコメントをくれる人ですね。
不合格でもいいので、きちんと指導があると嬉しいです。

お饅頭さん
眠素ですから、レポも寝ぼけて別のところに行っちゃうかもしれません。

みみたんさん
もう立派に女子ブログ部の一員です☆

返信する
行ってらっしゃい~ (suzuka)
2007-02-07 20:02:39
おお~。レポが旅立ったのですね。
ソムタムさんって、緻密にレポを作成するイメージがあるのですが、えいやっで提出っていうこともあるんですねー。いいぞいいぞ(謎)
私も、あと1000字、頑張ろう。
返信する
男子ブログ部 (bibaian)
2007-02-07 21:04:51
会長はソムタムさん:担当 お勉強
わたしの担当は・・・ゲーム!
男子ブログ部も増員できるといいですよねぇ~
返信する
Unknown (ソムタム)
2007-02-07 21:28:25
suzukaさん
レポを清書している最中に思いつきで修正することが
良くあるんですが、収拾がつかなくなることも、、。
決して緻密ではありません_(^^;)ゞ
でも、レポを投函するときって、心の中で”祈りっ”
って感じになりますよね。

bibaianさん
男子ブログ部も相当な勢力となってまいりました。
返信する