「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月11日(月)のつぶやき その1

2016年04月12日 04時14分12秒 | VREアルゴリズム開発

ネコがご主人を笑わせにきた瞬間20選!ネコと一緒にいると、毎日が楽しくなる petfilm.biz/?p=37885 @petfilmより
面白いです。(^_^)


Map Lab by &u Assets u3d.as/g6U #unity3d
前に気になるってつぶやいたアセットが24時間セールになってるー


【ブログ更新】
37%という”確率の奇跡”についての記事を書いてみました。
確率って奥が深い(´,,?ω?,,`)

”37%の法則”とは?魔法の確率を利用したゲーム開発術 pz-game.com/game-37/


私の知る限りでも、日本のソフトウェア技術水準は一般的には低い。これはプログラマとして働いてみるとよくわかるのだが…。そして、そのことに関する社会一般の危機意識も低い。ITからすべてが派生する今日、これはなかなか致命的。まあ、それはよい。まずは皆がそれを認めることが重要。


初音ミクさんのコンサートに行ってきた!泣いた! MIKUEXPO 2016 Zep 東京公演 千秋楽昼の部に参加してみた! dotanba.net/music/mikuexpo…


JALもデマなの、、、、
>日本人400人の名前は確認できたが、政治家などの公職にあるものの名前は確認できていないとのこと。現時点でパナマ文書で判明している企業はセコムなど。
「パナマ文書」にJALや電通が載っているという情報はデマhatena.city/entry/2016/04/…


おはようございます。六時半から起きていました。(^_^;)


@Tracker_TD おはようありがとうございます。(^_^)
Thank you for your good morning greeting !


【早朝再掲】第99.7話 HMDは当初Riftが大多数を占めると予想してたら急にViveが後ろから猛スピードでやってきて、Riftは発送が遅れた、というのを4コマで表しましたw
#oculus #unitychan #vive pic.twitter.com/reoEyJMjLy


@fujisawasan62 どらどらどらあ~、僕ドラえもん。(わりと強いかも)おはようありがとうございます。(^_^)


主に開発の初期段階でVRの活用を行うとのことです。

BMW、新車開発にHTC Viveを使ったMR技術を採用し、開発の時間と工数を削減 - MoguraVR moguravr.com/bmw-htcvive/ pic.twitter.com/1olnbP5WM3


3本のアームで複雑な構造体を造形する3D Cocooner idarts.co.jp/3dp/3d-cocoone… @idarts_jpさんから
紙張りのハリボテフィギュアの芯材作りに威力を発揮しそうです。(^^)

1 件 リツイートされました

革新的造形技術Carbon3Dの商用機がいよいよ登場 idarts.co.jp/3dp/carbon-3dp… @idarts_jpさんから
比類なき造形スピードと精度、表面段差がないメリットは、従来型3Dプリンターの限界を突破して次世代の常識を打ち立てます。(^^)

6 件 リツイートされました

レーザー彫刻機にもなる$199のオール金属3Dプリンタ idarts.co.jp/3dp/trinus-kic… @idarts_jpさんから
発表初日で目標額を達成、現在は399ドルモデルとレーザー彫刻モデルが選択可能だそうです。
(^^)

1 件 リツイートされました

すみません。先ほどのツイートですが、現在の価格299ドルの間違いでした。(汗)
レーザー彫刻モデルは379ドルからだそうです。(^^;)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿