あと、もうDK2手に入らなくなったから新規参入者が減るのはある意味当然で、製品版を待ってる人も多いし、来年になったら事情が大きく変わってくると思います。
ふと思ったのだけど、どんなゲロ酔いコンテンツでも迫力や面白さをそのままに全く酔わないようにできる人材はこれからの時代すごい重宝されそう。
ウィーゴ「???」
ウィーゴさんそれは食べちゃダメー!!!
(ゲーム垢用に撮ったやつ) pic.twitter.com/oTlc6yx6g8
日本の道路はリスクだらけ? 自転車事故が増える要因とは (dot. - 11月24日 07:11) news.mixi.jp/view_news.pl?i…
今でも夜間無灯火の自転車が多いので夜は灯火を増やして車道を走っています。(汗)
どこのだったか忘れたけど、ほんとにVR初めてで何から試せばいいか分からないならまずはNetflixとか見てみるといいよーとか薦めてたところがあった。確かにそれならまず酔わないし怖くないよね公式でもOculus Cinemaあるし
なんでVRで唐揚げなのかルーツは2013年のアドベントカレンダーに書いてあった。
ch.nicovideo.jp/GOROman/blomag…
もうちょっと詳細を書くかな。
うーむむむ。問題解決のためには8×8スーパーサンプリング処理が必要か。
まぁサンプリングで解決がつくなら早いかな。とは言えうちのPCでも16384×16384のRenderTextureをUnityで確保するのは辛いですしおすし。
(^^;)
@peta_yotta 汎用プログラムとして実装中なのでそうも行かないのです。(汗)
VRではゲームよりテレビやビデオを見たいという話 / Study Shows Generation Z Loves VR, But Games Might Not be the First Thing on Their Minds: uploadvr.com/gen-z-vr-study/
情報交換の手段がググりにくいTwitterに偏る、というのは確かに良くないけれど、他に良い手段がないからね。ブログにまとめるのも手間かかるし。
Facebookの助け合いGroupはどうですか?
facebook.com/groups/1535715… twitter.com/yanosen_jp/sta…
@GOROman @yanosen_jp OculusForumは日本語でおkなのでフェースブック苦手な人でもアクセスできて良さそうです!!
forums.oculus.com/viewforum.php?…
8×8スーパーサンプリングで行くべ。2048×2048レンダーテクスチャの場合64回レンダリングする必要あるけど、今のボクセル処理に比べたら遥かにマシです。ついでにボクセル段差低減効果も行けそうだし。(^^)
新宿駅コンコースにて
工事中で撤去された売店の裏の壁から1989(平成元)年当時のものと思われるスキーの広告を発見
26年前…結構貴重? pic.twitter.com/9L8CjsXKOf
自分はTwitterもFacebookも利用するので、情報が欲しいのであればそういう場を覗きにいくのが必須なんだと思う。Facebook毛嫌いする人も多いけど。
昨日あたりから「VRとコミュニティー」に関するツイートを大量に見かけているも、そもそもの話のスタートが見えてなくて会話に参加できないマン…
(写真はツイート内容と全く関係ありません) pic.twitter.com/EFKE2OwUS8
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