「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月24日(火)のつぶやき その5

2015年11月25日 04時18分45秒 | VREアルゴリズム開発

あと、もうDK2手に入らなくなったから新規参入者が減るのはある意味当然で、製品版を待ってる人も多いし、来年になったら事情が大きく変わってくると思います。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 5 RT

ふと思ったのだけど、どんなゲロ酔いコンテンツでも迫力や面白さをそのままに全く酔わないようにできる人材はこれからの時代すごい重宝されそう。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 11 RT

ウィーゴ「???」
ウィーゴさんそれは食べちゃダメー!!!
(ゲーム垢用に撮ったやつ) pic.twitter.com/oTlc6yx6g8

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

音ゲーとVRの両クラスタから唐揚げが飛んでくる世知辛い世の中

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 6 RT

話題の大阪市、地方税収でも横浜市に負けてんのか

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 1 RT

日本の道路はリスクだらけ? 自転車事故が増える要因とは (dot. - 11月24日 07:11) news.mixi.jp/view_news.pl?i…
今でも夜間無灯火の自転車が多いので夜は灯火を増やして車道を走っています。(汗)

3 件 リツイートされました

どこのだったか忘れたけど、ほんとにVR初めてで何から試せばいいか分からないならまずはNetflixとか見てみるといいよーとか薦めてたところがあった。確かにそれならまず酔わないし怖くないよね公式でもOculus Cinemaあるし

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 7 RT

なんでVRで唐揚げなのかルーツは2013年のアドベントカレンダーに書いてあった。

ch.nicovideo.jp/GOROman/blomag…

もうちょっと詳細を書くかな。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 24 RT

うーむむむ。問題解決のためには8×8スーパーサンプリング処理が必要か。

まぁサンプリングで解決がつくなら早いかな。とは言えうちのPCでも16384×16384のRenderTextureをUnityで確保するのは辛いですしおすし。
(^^;)


@peta_yotta 汎用プログラムとして実装中なのでそうも行かないのです。(汗)


VRではゲームよりテレビやビデオを見たいという話 / Study Shows Generation Z Loves VR, But Games Might Not be the First Thing on Their Minds: uploadvr.com/gen-z-vr-study/

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

情報交換の手段がググりにくいTwitterに偏る、というのは確かに良くないけれど、他に良い手段がないからね。ブログにまとめるのも手間かかるし。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

@GOROman @yanosen_jp OculusForumは日本語でおkなのでフェースブック苦手な人でもアクセスできて良さそうです!!

forums.oculus.com/viewforum.php?…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

8×8スーパーサンプリングで行くべ。2048×2048レンダーテクスチャの場合64回レンダリングする必要あるけど、今のボクセル処理に比べたら遥かにマシです。ついでにボクセル段差低減効果も行けそうだし。(^^)


新宿駅コンコースにて
工事中で撤去された売店の裏の壁から1989(平成元)年当時のものと思われるスキーの広告を発見
26年前…結構貴重? pic.twitter.com/9L8CjsXKOf

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 436 RT

自分はTwitterもFacebookも利用するので、情報が欲しいのであればそういう場を覗きにいくのが必須なんだと思う。Facebook毛嫌いする人も多いけど。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

昨日あたりから「VRとコミュニティー」に関するツイートを大量に見かけているも、そもそもの話のスタートが見えてなくて会話に参加できないマン…
(写真はツイート内容と全く関係ありません) pic.twitter.com/EFKE2OwUS8

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 9 RT

わりとtwitterとFacebookは使い分けてて、唐揚げネタは一回もFacebookに書いてないことに気づく。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿