基本新しいことは失敗しますからね〜。知見は溜まりますが twitter.com/nanisurukibun/…
— GOROman (@GOROman) 2018年8月23日 - 16:59
Oculus said to plan Santa Cruz VR for Q1 2019, Go phone viewer soon venturebeat.com/2018/08/22/ocu… @VentureBeatより
— GOROman (@GOROman) 2018年8月23日 - 16:35
法人格という人格を作るのはある意味アバター化というか残機システムだったのかもなあ。
— GOROman (@GOROman) 2018年8月23日 - 16:11
ガジェットも3台くらい買って予備あると一台ぶっ壊してもいいか??という使い方ができるし、残機が大事な感じ。
— GOROman (@GOROman) 2018年8月23日 - 15:58
残機があるか?という感じがする
— GOROman (@GOROman) 2018年8月23日 - 15:57
「お金がないので失敗できず、結果的にチャレンジができなくなる」という状況は、「信用」で代替できるし、本来「会社」という組織はそれ(個人の代わりに信用を担保してチャレンジさせる)が主要機能。だから本質的に、手続きを踏まえた上でのチャレンジを否定する会社は、会社である意味がない。
— たられば (@tarareba722) 2018年8月23日 - 14:48
Twitter頻度から読み解くごろまんさん。何か一つの開発をやり終えたのではないか仮説。
— ぜーとぴあ (@zhei_) 2018年8月23日 - 13:21
シェーダは秀丸エディタで書いてる、Maya は ShaderFX #CEDEC2018
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:34
SubstancePainter や Maya でのワークフロー改善のためにリアルタイムプレビューや前述のファーや油膜の直接ペイント、リトポ専用シェーダなど色々やってる #CEDEC2018
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:33
中が透けるマテリアルは中身がカメラの方に引き寄せられるという手法(第 3 者視点だと、中身の血管とか骨格とかが飛び出てる感じ)で表現。
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:28
#CEDEC2018
回復ミツムシのお香は、内部をぎっしりポリゴンで敷き詰めて立体的なグラデーションを作成、あとはアルファテストでボボボッと消す感じ。断面表現はアーティストならではの発想で敷き詰めで解決したのがポイント。
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:23
#CEDEC2018
油膜表現(玉虫色)は Sin 波で作った波(白黒グラデ)を RGB でずらしてだんだん薄くするという、実際の物理を模倣したもの。色々な武器やレアな環境生物、モンスター(バゼルギウスとか)といったかなり色々な場所に使われている。
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:21
#CEDEC2018
アイルーのファー:シェル法を最初検討したがポリゴンが多くなるのと手間がかかるので断念。短冊ポリゴンも同じ理由で断念。最終的な方法は、Fur 用 Velocity マップを用意し、ドットノイズを Photoshop でいうところの放… twitter.com/i/web/status/1…
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:16
ネルギガンテのように大量のトゲがあるモンスターでは、内製プラグインでモーフをテクスチャにベイクして頂点アニメーションしてる #CEDEC2018
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:12
川は FlowMap で流れの向きを制御。一方ヴォルガノスは FlowMap は使わずにワールドの上右方向と内積とって常に下向きに流れるようにしてる #CEDEC2018
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:10
MHW のアンジャナフの皮膚のたるみはたるみあり、たるみなしの法線マップを動きと連動するマスクでブレンドしてるらしい、なるほど
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 14:58
#CEDEC2018
アプトノスとかも縞模様とか体色の彩度とか濃さとかランダムな個体差を持たせてる、こだわり素晴らしい #CEDEC2018
— 凹 (@hecomi) 2018年8月23日 - 15:03
MayaやSubstancePainter用のシェーダを実装し、見た目を確認しながらテクスチャを作成できるようにしている。 #CEDEC2018
— わっふるめーかー🐔🎀 (@waffle_maker) 2018年8月23日 - 15:31
東雲めぐちゃんのLINE着せ替えのデザインさせていただきました☆
— namimatsu (@emils_slime) 2018年8月23日 - 14:58
ファンシーに描きました〜((o´v`o)ノ
#東雲めぐ pic.twitter.com/inawdQXoW6
適正レベル帯でレベリングしつづけることによって超人が量産されそうな仕組みですね... twitter.com/goroman/status…
— 焼肉アゲハ (@sakamotoageha) 2018年8月23日 - 15:26
本当ゲームみたいですね。
— 佐々木くん迷言bot@お笑い工学 (@yoshiwa1221) 2018年8月23日 - 15:24
これとこれとこれをクリアしたら、次のステージが出てくるみたいな。 twitter.com/GOROman/status…
玉虫のような油膜表現は、RGB毎の波形がズレつつ淡くなる。Sin波をRGB毎にズラしている。 #CEDEC2018
— わっふるめーかー🐔🎀 (@waffle_maker) 2018年8月23日 - 15:19
「VRChat」でVR呑みをする男が語る、仮想世界の日常──VRバーに行き、VRボーリング、VR雀荘、VRカラオケで遊び、VR温泉に浸かる
— 電ファミニコゲーマー (@denfaminicogame) 2018年8月23日 - 11:31
news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower… pic.twitter.com/uP9tNQMM63
イノベーションの停滞を教育の失敗と紐づけて語る人がいますが、全く逆で教育が大成功しているからイノベーションは停滞しているんです。システムの規定に従順でルールに従う素直な子を育てるという教育がうまくいけば、イノベーションが停滞するのは当たり前のことです。
— 山口周 (@shu_yamaguchi) 2018年8月23日 - 06:33
@shu_yamaguchi @GOROman 少年犯罪も減っているしな。おかしな少年少女が減った分、いかれたイノベーターもいなくなる。
— trtr203040 (@trtr203040) 2018年8月23日 - 17:32
あっちをとればこっちがへる。
世の中はそうなっている。
CEDEC終わってひとりで飲みながら、今日聞いた講演のテキストまとめてる。
— tsuyoshi azuma (@azulblue) 2018年8月23日 - 18:13
メトロン? twitter.com/10nkbokzsyb053…
— 早川 薫 (@Kaoru_Hayakawa) 2018年8月23日 - 20:59
何度でも繰り返される、何度でも見たい物語を、「またいつものお約束でしょ」と見切るのが賢いと思うようになったら、いよいよもってつまらない大人ってやつになったという事ではないか、なるべくそっち側に行かないようにしたい…
— 高橋ひでぶ (@sucombut) 2018年8月22日 - 22:52
みんな…短い時間だけど…お別れだ…
— 響介 (@HOMEALONe_ksk) 2018年8月23日 - 10:17
僕は仕事に行ってくるよ…
寂しい…辛いよ…
行ってきますのひと撫でずつさせてな…
ひと撫で…ひと撫で……
ひと撫で……ひと撫で…………ひと撫でひと撫でひと撫でひと撫でひと撫でひと撫で
ああああも… twitter.com/i/web/status/1…
んで、その仕事をやってた時、大体1ヶ月位ぶっ続けで始発帰りで(終電じゃないよ)、
— 本間靖範 (@YasunoriHonma) 2018年8月23日 - 03:40
会社で寝落ちするたび、金縛りにあっていた・・・
#本当にあったCG怖い話
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