「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月4日(月)のつぶやき その6

2016年04月05日 04時18分42秒 | VREアルゴリズム開発

VR開発にUnityを使うと何故良いのか。ユーザー数が多い。VR開発で最も多く使われている。クロスプラットフォームで主要な所とはパートナーを組む。 #unite2016tokyo pic.twitter.com/rGHKLVOu2f


あまりにブースが寂しいからかばんのなかにあったものを出してみた 左からボールペン、年金手帳、できの悪いハリソンフォード(スターウォーズバージョン) pic.twitter.com/GHPkEdLQkK


Unity用トゥーンシェーダ「BMToon」発売中です!発売中です! BMToonShader by BeamMan u3d.as/nv2 #unity3d pic.twitter.com/LWSnDaRl7V

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 89 RT

<新作>今度の5月のコミティアで、LIFEバッジが復活します!今回のは丸型! スペースナンバーは「展44」だよ~ pic.twitter.com/insGfFhdqe

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 10 RT

コインランドリーに行った帰り、道ばたにクナイが落ちてた……。コレ、うっかり拾ったらなんか巻き込まれるヤツだー。(???) pic.twitter.com/ts1qOSHERH

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 236 RT

ウォーハンマーTRPG(ソフトカバーの奴、いわゆる2版)には『ゲーム中、史実やリアルを引き合いにしてルールにけちをつけたり、ありえないという奴にはGMは食べ物やダイス、このルールブックを投げつけてもよい』というきまりがある。これは普及されるべき文言。

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 115 RT

ポーランド人からすると新宿駅はこれにしか見えない pic.twitter.com/PlZIXDGJBk

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 1082 RT

「写ルンです」が若い人たちの間で流行り始めてる理由が「現像するまでどんな写真になるかわからないのが新鮮」ってのを見てジェネレーションギャップ……生まれた時から便利なものが多いから不便さがエンタメになる世代なのか

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 6019 RT

youtube.com/watch?v=FQhlns… The Gift 本編、本日公開。
これだけの期間開発に携わってちゃんと世に出たのはスクエニ時代の Agni's Philosophy 以来で感無量。MARZA の方々ありがとうございました。

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 49 RT

Blackセッションだから寝てしまうかも…と思いきや、安原さんの話めちゃ面白いw #unite2016tokyo pic.twitter.com/6wpTcRWtOd


安原さんの話はプログラマーじゃない僕でも話が分かりやすく面白かった!素晴らしい


初音ミクブログ更新 【雪ミク スカイタウン】「雪ミク スカイタウン キャラバン in アニメイト」開催決定!第一弾は渋谷! blog.piapro.net/2016/04/o16040… pic.twitter.com/QKiLdLxbi9

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 395 RT

Mastering the Oculus SDKのスライド眺めてたけど、Time warp Layersって近景と遠景を別々にタイムワープするのか。必要だとは思うけど、非同期タイムワープと合わせるとそこまで複雑なの取り回せるんだろうか static.oculus.com/connect/slides…


Live2Dで真横を向くモデル制作進捗。
頬の所にある髪の毛が鬼門でした(;´∀`)
描画順がね…。前髪>横髪が必須の構造なのに、横向くと奥に回りこむ部分では横髪>前髪にしないといけないんだよね…。
なんとかゴリ押せてよかった…。 pic.twitter.com/Z7MnnOptdS

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 123 RT

Microsoftのお陰でうまい酒や料理が飲める。ありがとうMicrosoft、ありがとうMicrosoft #unite2016tokyo pic.twitter.com/MyEpE1xJg9


新卒入社した会社がつらい、ってツイートをよく見かけますが、

私も、新卒入社した会社を入社3ヶ月で辞めてる(退職願を出したのが1.5ヶ月で、その1.5ヶ月後に受理されて退職)けど

結局今はとても良い所にいるので

「辞めたかったら辞めちゃって大丈夫」
だと実体験として言えます!

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 1447 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿