「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月4日(月)のつぶやき その5

2016年04月05日 04時18分41秒 | VREアルゴリズム開発

②Vision 2020 Mike Capps氏の講演部分。VIRTUAL REALITY IS GOING AWAY。7分なのに、昔からVRに携わって来た方のVRの未来についてとても熱くてわくわくするお話でした!
docs.google.com/document/d/1QV…

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 10 RT

③こちらはVision Summit報告会でも話題になっていた、Audiの車をVRで見られるプロジェクトの、VR空間での移動の仕方についての講演”Don't just teleport"
docs.google.com/document/d/1bh…

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 10 RT

自分の勉強も兼ねて訳したので、ここ違うよ!とかこの方がいいよ!とかどんどんコメントで教えていただけたらありがたいです!誰でもコメント可リンクになっております!!


Unite Tokyo 2016の一般講演が始まる前に、Vision AR/VR Summitの講演の日本語訳に挑戦してみたのをアップします。①Oculus、PSVR、Vive、3つ全てへのマルチプラットフォームVR開発について。 docs.google.com/document/d/17g…

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 34 RT

そうだ、昨夜ツイートした「顔を描きあげるのに3時間、でも全部を仕上げるのに何年もかかった絵」を紹介します。30年前に描いた絵です。高さ1メートル、幅50センチ。僕のこの時代の代表作。 pic.twitter.com/rZfzfywp4l

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 235 RT

まるさん登場
スサノオさん、デカいしみっしりしてるしでゴジュラスみたいな風格がある
#結成の儀 #オレンジライダー pic.twitter.com/0eMEEisjPY

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 31 RT

俺HMのお時間です!! ”B級HM アローンⅡ” アローンの近代化改装みたいなw
もう、この時点でかっこいいぞ!w 
ヘビーメタルはいいぞ! pic.twitter.com/pzavEQYruC

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【スタッフの読物】
10年前、5年前とはもはや別物!もう一度、PCをイチから作る。
「DOS/V POWER REPORT 5月号」

は買い替えを検討されてる方、必読ですっ
というか、Core2 Duoが10年前とか…(遠い目) pic.twitter.com/gP6G3W6LAR

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 45 RT

『オーバーウォッチ: 短編アニメーション“ALIVE”』PlayStation®にて全世界で独占先行公開中です!日本語吹き替え版も世界解禁に合わせ、本日公開となりました!youtu.be/TFrNZR_eT_Q twitter.com/psblog_jp/stat…

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 46 RT

_(:3  人は簡単に壊れるし、つまりは簡単に他人を壊すことも出来る。どっちの側にもならないように気をつけないといけないなあと。


今回のUniteでも本懐を遂げさせて頂きました。リアルユニティちゃん&ユニティちゃんフィギュアです。(^_^) #unite2016tokyo #Unite2016 pic.twitter.com/hiuSMGP0tp

9 件 リツイートされました

Ocu嫁本をUniteの会場でご購入いただいた方&私を見つけられた方にシールをプレゼントします。残り僅か #unite2016tokyo pic.twitter.com/w8ajQAJLwB

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 13 RT

10年ぶりくらいに げーはな氏に遭遇


SDK1.3から入った非同期タイムワープ、カメラが動いてないシーンだとエディタ上の処理落ちしまくってる場面でも75fps出てるように感じられて凄く効果的。とはいえ、カメラが動いてたり視界内に動く物体が増えてくると効果が薄れてやっぱり酔ってくるので、これに頼り切るのはやはり危険そう

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 13 RT

Oculus Runtime 1.3の非同期タイムワープはすごい。デバッグで停止していても顔の向きを検知してタイムワープしてくれる


ベストプラクティスガイドの漫画化マダー?


Social Screen Supportをオンにするだけで、Riftと同じですね #unite2016tokyo


PSVRのソーシャルスクリーンをUnityで実装(セパレートスクリーン
#unite2016tokyo pic.twitter.com/7qeiADukg2


VRでUIがプルプルするReprojectionの問題は、Post Reprojectionで解決。
やり方はカメラのCullingMaskからUI外してスクリプトを追加 #unite2016tokyo pic.twitter.com/i2kU1BhaFi


Oculus SDK 1.3での対応項目。非同期タイムワープ。スパイクが発生した場合に映像を補完し、不快感を軽減する。快適になるが、銀の弾丸ではない。#unite2016tokyo


こぎつねが箱庭のような世界を冒険するOculus Riftのゲーム「Lucky’s Tale」、楽しかったです!こぎつねのちょっと後ろから追いかけながら、一緒に冒険してるみたいな気持ちになります。もっと先まで行ってみたくなりました。 #unite2016tokyo



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