「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

10月30日(金)のつぶやき その3

2015年10月31日 04時42分04秒 | VREアルゴリズム開発

昨日は学生さんと新しいハコスコアプリのアイデアを一緒に考えた。いくつか案が出てきたけど、学生さんからは「入力方法が頭移動だけでは、作るアプリが限られる」といわれてしまった。Oculus Touchの体験者が言うように、VRでは入力は大事だし、ハコスコでも何か工夫してみたい。


【再】おはようございます&事務所稼働中。
本日は所用多く事務所に出たのが10時半になりました。(汗)
やり漏らしていることをフォローしていきます。


呼んだ?! RT

奨学金理事長「大学にさえ行けばいいなんて、イリュージョン」 business.nikkeibp.co.jp/article/report… #日経ビジネスオンライン


わたしのアバターはこれだ!
Oculus Social Alpha
Gear VR pic.twitter.com/8Uqdhan1WN


新宿地下街が危険地帯に!? 『Gear VR』で“リスク”をバーチャル体験できる『RiskySpot』レポート getnews.jp/archives/12227… #getnews #ガジェット通信 pic.twitter.com/8bJ0vPweBq


んで入道雲。モクモクはボールの塊として捉えてます。いきなり細かいディティールから書くと全体で破綻するので、まず全体をとらえることから。白で雲全体を書いた後に影色をざっくり乗せてから書き込みます pic.twitter.com/roujDSANRn

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 1185 RT

声優さんの逮捕でキルミーベイベーは死んだと言われていますが、ロバートなんて8歳からマリファナ吸ってコカイン大好きで6回逮捕歴あるのに皆のヒーロー「アイアンマン」やってますからね!! pic.twitter.com/PxThfGYNWd

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 5056 RT

今回のアンケートは、よく学生の方から聞く「UnityとUE4、どっち勉強したら良いですか?」という質問に対する答えの論拠として。

まあUnityを使えれば短期間の学習でUE4も使える。その逆も然りで、1週間くらい勉強の時間くださいというやりとりができれば良いと思う。


VRコンテンツ開発で使われるゲームエンジン、UnityとUE4についてのアンケート最終結果

-現在は2倍以上の開発者がUnityを利用
-今後UE4の利用を考えている開発者数では逆転。Epicさん頑張りどころですね!
(続く) pic.twitter.com/7mw8simjQo


WebRTC で THETA S の映像を配信する ? Medium medium.com/@voluntas/webr… 書いた。WebRTC は本当に気軽に映像や音声の配信ができるの良い。


これ家賃安くて金かかる車とか女いないんだから絶対年収500万の方が生活レベル高いでしょ pic.twitter.com/24COEQvBB3

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 2291 RT

キタ--!!あとで遊ぼう/【Gear VR無料アプリ】VRで世界とつながる瞬間。『Oculus Social Alpha』が日本のストアにも登場 - MoguraVR moguravr.com/oculus-social-…


【雪ミク16】「SNOW MIKU 2016」イベント期間&会場情報を公開!雪ミク雪像、各種展示、グッズ販売、DJイベントなど企画がもりだくさん!詳細はこちら→【goo.gl/Pk08R9#雪ミク #初音ミク pic.twitter.com/rzhpysXM5i

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 130 RT

人にTHETAを借りた時は、消してから返しましょう。帰って来たTHETAに風呂あがりのおっさんの日常動画が写っていたw


It was pointed out that five of these people now work at Oculus. How many other old timers are out there? pic.twitter.com/bogbAqR867


#Alien :ニール・ブロムカンプ監督が、シガーニー・ウィーバーを主演に復帰させる「エイリアン」シリーズ第6弾「新・エイリアン」の製作を一旦、見合わせる中止が決定と同監督自ら発表!!→goo.gl/hAElEJ pic.twitter.com/4Jbyl3xeUC

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 237 RT

様々な評価に晒される仕事をしているので大抵のことには動じないのだが、さすがにこれは酷いなということをツイッターに書き込まれていることがある。どンな人なのだろうと思って見てみるとブロックされているンだよ。自分はブロックしておいて、人のツイッターは読ンで悪口を書くのは卑怯じゃない?

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 626 RT

1000円*1000部みたいなごく一部の話は気にせず完売の喜びは撒き散らしていこうな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿