「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月24日(火)のつぶやき その2

2015年11月25日 04時18分42秒 | VREアルゴリズム開発

1998年のMac雑誌「MacPower」を見返すと、改造記事の強引さがすごいな。 pic.twitter.com/2A1DJN4L0s

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 653 RT

プログラムの話よりミクコスの話の方が楽しくない?

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

て事で空気読まずにVR系の開発者雑談会の募集告知します。ふらっと来てふらっと帰るそんな場です。雑談を多いですがw 12月6日開催です。

VRDM 201512: VR開発者雑談会 in 代々木 #atnd #vrdm_yyg atnd.org/events/72137

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 17 RT

NuCodeさんと呑んだ頃は5人くらいしかいなかったw twitter.com/nucode/status/…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

まぁ初めてプログラム触る際にはJSにも分があることは確かなので、ちょっと触って動作が見たいとかそういう時にはJSももちろん選択肢にあがるだろうなーとは思いますけどね。あまり非プログラマがUnity触ることを考えたことがなかったけど、まぁ絶対C#って断言することもないでしょ。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

個人的な不安でしかないが、OcuJamはかなり不安。
・ツール・VRの前提知識があること。
・チームは最低だと2人。
僕みたいな初心者が気軽に遊びにいける感じではない...
ただ、挑戦しないと何も得れないので半泣きになりながらも挑む...

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

Ocufesなどの展示会で開発者が用意したHMDを使い回すのではなく、来場者が自前で持ってきたHMDを刺して使う日が来ることを願う。それだけ普及して欲しいなと

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

知らない人のUnityの使い方とか本当にどうでもいいんだけど、例えばここどう書けばいいんだろうって時にやりたいことググるとほぼ100%C#の例が先に出てくるし、後々深く突き詰めようとすると完全にC#の例しか出てこなくなるので俺はC#の方が良いと思うんだよな。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 11 RT

Aという事象があって問題の本質がわからないまま提起されると想像でB,C,Dと飛び火してカオスになってしまうのでそもそも具体的には何が問題なのかを把握した上で解決に当たらないと多くの場合、妄想で磨耗する。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 6 RT

Gear VRに合う髪型とかをカリスマ美容師が発表しだす

#VRが一般的になる日

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

そもそも形式だったコミュニティは無い気がしたw 各自勝手にやって集まってるだけで

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

そろそろVRファンのコミュニティがあればいいんじゃないでしょうか?今はDKだから開発者コミュニティが主軸でしたけど。

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 12 RT

元は開発者が作ったもの見せ合いする場でしたねw twitter.com/yanosen_jp/sta…

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

Oculusの開発者向けイベント、に限らず初心者向けの間口を広げるためのイベント
昨日の #vrfesjp みたいにネットで生中継して、現地に行かなくても参加できるようにしたらコミュニティーに入り易くなるかもしれないなー、ってちょっと思った

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

天下一品にはこってりとあっさりがある

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT

Oculus界隈は濃い個性的なコアメンバーとフォロワーみたいなコミュニティ構成だし、内輪ネタやジャーゴンが多いから、ちょっと入りにくいってのは解る気がするな。僕はコミュニティができた当初から少し離れたところから眺めてるけど。抵抗あるもん。フラットで薄いコミュニティの方が入りやすい

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 18 RT

(のどぐろになんか負けない…!)(というかこのローストビーフ、けっこうおいしいぞこれ)

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 4 RT

@CST_negi 気付いてるかもしれないけど念のため。ゆかりイベントで作っていたMMDAgent操作ツールをやっと配布しました。MMDモデルとおしゃべりするソフト 「MMDおしゃべり」 のご紹介 nico.ms/sm27556586 #sm27556586

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 3 RT

連休突入前と終了時点。あんまり進んでるように見えねぇ… pic.twitter.com/YwyFrhkPiN

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 7 RT

@GOROman @Somnium そうです、私が変なおじさん・・(でもあるが)VRファンの1人です! pic.twitter.com/8IlZehghl0

そむにうむ@森山弘樹 31日東モ15bさんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿