@JRkumoha211 おはようありがとうございます。(^_^)
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1998年のMac雑誌「MacPower」を見返すと、改造記事の強引さがすごいな。 pic.twitter.com/2A1DJN4L0s
て事で空気読まずにVR系の開発者雑談会の募集告知します。ふらっと来てふらっと帰るそんな場です。雑談を多いですがw 12月6日開催です。
VRDM 201512: VR開発者雑談会 in 代々木 #atnd #vrdm_yyg atnd.org/events/72137
まぁ初めてプログラム触る際にはJSにも分があることは確かなので、ちょっと触って動作が見たいとかそういう時にはJSももちろん選択肢にあがるだろうなーとは思いますけどね。あまり非プログラマがUnity触ることを考えたことがなかったけど、まぁ絶対C#って断言することもないでしょ。
個人的な不安でしかないが、OcuJamはかなり不安。
・ツール・VRの前提知識があること。
・チームは最低だと2人。
僕みたいな初心者が気軽に遊びにいける感じではない...
ただ、挑戦しないと何も得れないので半泣きになりながらも挑む...
Ocufesなどの展示会で開発者が用意したHMDを使い回すのではなく、来場者が自前で持ってきたHMDを刺して使う日が来ることを願う。それだけ普及して欲しいなと
知らない人のUnityの使い方とか本当にどうでもいいんだけど、例えばここどう書けばいいんだろうって時にやりたいことググるとほぼ100%C#の例が先に出てくるし、後々深く突き詰めようとすると完全にC#の例しか出てこなくなるので俺はC#の方が良いと思うんだよな。
Aという事象があって問題の本質がわからないまま提起されると想像でB,C,Dと飛び火してカオスになってしまうのでそもそも具体的には何が問題なのかを把握した上で解決に当たらないと多くの場合、妄想で磨耗する。
Oculusの開発者向けイベント、に限らず初心者向けの間口を広げるためのイベント
昨日の #vrfesjp みたいにネットで生中継して、現地に行かなくても参加できるようにしたらコミュニティーに入り易くなるかもしれないなー、ってちょっと思った
Oculus界隈は濃い個性的なコアメンバーとフォロワーみたいなコミュニティ構成だし、内輪ネタやジャーゴンが多いから、ちょっと入りにくいってのは解る気がするな。僕はコミュニティができた当初から少し離れたところから眺めてるけど。抵抗あるもん。フラットで薄いコミュニティの方が入りやすい
@CST_negi 気付いてるかもしれないけど念のため。ゆかりイベントで作っていたMMDAgent操作ツールをやっと配布しました。MMDモデルとおしゃべりするソフト 「MMDおしゃべり」 のご紹介 nico.ms/sm27556586 #sm27556586
@GOROman @Somnium そうです、私が変なおじさん・・(でもあるが)VRファンの1人です! pic.twitter.com/8IlZehghl0
@umenny おはようありがとうございます。(^_^)
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