「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

8月21日(金)のつぶやき その6

2015年08月22日 04時26分49秒 | VREアルゴリズム開発

【地震情報 2015年8月21日】
16時54分頃、豊後水道を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM4.4、最大震度3を愛媛県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 pic.twitter.com/5mJBhnPpzq


(…きこえますか…脳科学者の茂木さん… Yahoo!カテゴリです… 今… あなたの…心に…直接… 呼びかけています…検索に必要なキーワードを…思いつかない…入力できないと…いう方もいらっしゃるのです…今後共…よろしくお願いします…) twitter.com/kenichiromogi/…


イギリスのアーティストが某夢の国を皮肉ったテーマパーク「ディズマランド」開園 ディストピアすぎて子供泣きそう news.mixi.jp/view_news.pl?s…
一瞬「デスマランド」に見えた自分が・・・。(大汗)


@z_zabaglione 検証ありがとうございます。(^^)こちらでもモーション用FBXファイルからアニメーションクリップのみを取り出す方法を見つけました。今はミクさんが再生開始と同時に落下する原因を探っています。(多分床がないのが原因だと思われます)(汗)


@Somnium 特に問題ないですよ。試しに「ふちゃきち」さんに新規にAnimator ControllerにWAIT00のモーションを追加しただけのものを作ってみました(NINGYOUシェーダ調整済み)。 pic.twitter.com/9sVtwBjC8P


マーケットプレイスのプロモ担当者によると、来週の月曜日(ノースカロライナ時間)から一週間、デイリーセールを行う予定ということです。毎日セール対象のカテゴリーが変わるようです。お見逃しなく!


最初から何も言わないとなにも始まらない。ただの役立たずになる


いよいよ明日!!赤谷湖上花火大会です!泉極娘の出演時間は18時30分~19時!!開会式 岸町長のご挨拶直後に登場します!! pic.twitter.com/EoIAMmbJ10


どう言う言い方をすればいいのか分からないのですが、円柱か球にテクスチャを貼ったとして、中に入ってるモデルに対して転写(デカール?)をしたいんですけど、これってVert/Fragシェーダーで完結しますか? 何か方法知ってる人いませんか?


いよいよ月曜夜に開催!まだまだ参加受付中です!

250名に増員!24日夜はVRの熱気を感じられるVRまつり2015夏が開催! - MoguraVR moguravr.com/karaage-2015-3… pic.twitter.com/c2W96JylyB


一人でよく遊ぶんだけどこのモノローグいれると幸せになるのでどうぞ pic.twitter.com/qTF3QakfKx


韓国が中国の戦争式典に出席したいとお願いしてても、日本のメディアによると「中国からの強い要望で出席」ってなるんだね。キモい。
中国が要請するはずなんか絶対にない。


【拡散希望】
初音ミクによるオリジナル曲『心の泉』大好評公開中です!皆さんのコメント・マイリスまだまだお待ちしてますので、ぜひご視聴くださいヽ(>▽<)ノ
nicovideo.jp/watch/sm244092… pic.twitter.com/D9X8l93IQb


「3DCG初心者が気の迷いで創作キャラMMDモデルを作るの巻」をトゥギャりました。 togetter.com/li/750666


富士通ゼネラルはこういうリモコン付いてるんだけど普及しないね。
@gnewscom: 【190AC】高齢者がエアコンを使わなくなる一つの理由、「冷気が嫌いだから」の言葉の裏には jgnn.net/ls/2015/08/pos…pic.twitter.com/WUB7VFceBC


@shiba_shin しかもご近所のインドカレー屋さんです。(^_^)
それはそうとうちのS2ミクさんの改修終わりました。右ツインテールにも塗り忘れがありました。公開前にそちらに送ります。(^_^)


@shiba_shin いえいえ。ちょうど今開発中のプログラムでサンプルモデルとして使っているところだったのです。(^_^)


今ニュース見ました。大阪府柏原で遺体が見つかったそうです。(汗)


プリウス転がしのやり方

1 . プリウスにRSタイヤ履かせます。
2 . サスペンションをふにゃふにゃにします。
3 . 車高をMAXにします。
4 . タンクカーで横から押します

転がります。
#GT6 pic.twitter.com/d7xWkNTlpP


レーミクフィギュア届いた....めっちゃいい..... pic.twitter.com/9PW0H3op7L



最新の画像もっと見る

コメントを投稿