「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

7月19日(日)のつぶやき その6

2015年07月20日 04時20分47秒 | VREアルゴリズム開発

ネット依存度が高い生徒ほど,親・友人・学校生活に対する不満が強い。
「スマホで知識を得るのと,学校の授業でそうするのとでは,どう違うのか」。まずは,この問いに答えないとね。 pic.twitter.com/7LaMr1TSNe

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 53 RT

これ、不満に思うのは理由があって、
「リアル世界ではネット世界の自分の行動に対して話題が合う人が少ないor居ない。」
事に尽きるのです。
なので学校で同じネットを見ている友だちといる時が楽しくて、
家では話題の合わない親がいる。言わば学校がオフ会状態な訳です。(^^;)


ネットが悪者ではなくて、親世代がネットを追い切れない事に少なからぬ不満を抱いている人達がいると思います。
しかし不満の元凶が無理解な世間にあると思わず、こんな情報を貯めこんだ自分が悪いのだと内省しつつ社会の片隅でひっそり生きるのがおたく第一世代なのです。
(^^;)


台風で休校にしたのに、部活は決行した学校を私は知っている。

台風→危険→休校

なのに、部活はやらないといけないらしい。

保護者になんて説明したらいい?
生徒に勉強が部活より大切って言える?

校長の決定は全職員の意志。
誤解を招く管理職の決定。

つくづく教師が嫌になった。

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 245 RT

@izm @hecomi @mzp 旧日テレ前のアジャンタは以前24/365営業で古くはASCIIのライター陣御用達でしたね。インド人は休日の概念希薄

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 3 RT

@JRkumoha211 無理解な人ほど規制しろやら反対やらを叫びやすいのです。(^^)


今晩のユニティちゃんアクション立体出力ツール。ポーズ保存機能の改良で、自動的に拡張子を付加するようになりました。あと表情変更時も保存→再現可能になりました。(^^) #unitychan #unity3d #3dprinting pic.twitter.com/Hhr0lSDwQL

8 件 リツイートされました

安倍氏暗殺なんかしたら、多分安倍氏の思想が国是になっちまうで

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 25 RT

ひらぱー物販にて。1ヶ月後でもこの状態のように思える pic.twitter.com/tRZ7FUCnoI

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 5 RT

ものづくり系イベント、NT金沢は今年も盛り上がったみたい。明日もあるので行ってみては >> NT金沢 - Twitter検索 twitter.com/search?q=NT%E9…

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 4 RT

夜のさっぽろテレビ塔、もうちょっと近付いて撮影。 pic.twitter.com/mkd8cQaMXZ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 1 RT

戦艦榛名(せんかん_はるな)
金剛型戦艦3番艦
他の姉妹艦と共に太平洋を持ち前の高速を生かして駆け、多数の戦闘に参加した。
レイテ沖海戦後は燃料不足で呉軍港で係留される日々が続いた。断続的な空襲により港内に着底、そのまま終戦を迎えた pic.twitter.com/9YstENmTYM

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 7 RT

リニューアルされた国立科学博物館の常設展(地球館)の様子です。驚くような大きさの蛍石、方解石、水晶などが展示されています。 pic.twitter.com/YrDIFq65JR

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 2842 RT

TL見てて、昨日の伊自良湖のグミパでのDJ楽しんでくれたみたいで嬉しいです。現場ならではの機材トラブル(アンプの容量不足でアンプが落ちた)もありましたが何とか復旧できて最後までDJ出来たので良かった。さてさてそんなあたいは明日もDJでやんす。昨日のリベンジも兼ねてがっちりやります

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 2 RT

ボカロ中心にいろいろ描いてます。RT優先にふぁぼも巡回します、よろしくお願いします! #絵描きさんと繋がりたい pic.twitter.com/YUsVpzOXnU

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 115 RT

伊自良湖グミパ2の動画をSDから抽出

27GBあるぜ

エンコードしたらニコ動に上げます

(グミパ2パートのみの予定 pic.twitter.com/84qRLbrY30

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 4 RT

#絵描きさんと繋がりたい
#rtした人で気になった方フォローさせていただく
久しぶりに~!!ボカロなどいろいろ描いてますo(・ω・´o) よろしくお願いします!ふぁぼりつ回ります pic.twitter.com/1CXPLHi0sJ

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 49 RT

【918 Spider (Porsche)】
ルマン24時間レース用に開発されたエンジンとモーターにより最高345km/hにも達するまさに最強のハイブリットスポーツカー
《排気》4.6L
《馬力》608PS
《加速》2.8s pic.twitter.com/2gFInj9hM4

そむにうむ@森山弘樹 WF7-03-12さんがリツイート | 18 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿