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「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

5月26日(木)のつぶやき その5

2016年05月27日 04時13分04秒 | VREアルゴリズム開発

さらに?つけて集計終了まで管理してる。超面倒。三河弁で言えばどめんどい。 twitter.com/dvorak__/statu…


最近の北米ゲーを見るに、あれ、これは確実に日本が作るべきタイトルだったはずだろ、というのが増えた。


スティッチングのために十数人確保しているというところにコロプラの意気込みを感じました。VRHMDなしで、ウェブですぐに見られるのでぜひご体験あれ twitter.com/panoravr/statu…


え?そらとぶ雪見だいふくだって?ぼくはシマエナガだよ!ゆきのようせいだよ!アイスとにてるわけ・・・あぁ・・・にてるね・・・ pic.twitter.com/rsO5umnU0D


ムーンライトまたは君が眠るための音楽 pic.twitter.com/dMPuOMD7nf (Image credit: Solar System Exploration, NASA)


360度動画のテレビ局になりたい──コロプラ子会社「360Channel」がついにアプリ配信をスタート! panora.tokyo/8223/ #panora pic.twitter.com/899oXMTtBb


Nice 1/35th scale ’Nam diorama michtoy.com/spip-3-0-5/?Ch…
Michigan Toy Soldierの公式サイトより、1/35ディオラマ。 pic.twitter.com/WoGQuGZqjN


Post subject:Italeri 1/35 Schnellboot (5603)airfixtributeforum.myfastforum.org/Italeri_1_35_S…
landyshah氏の作品。イタレリ製、1/35スケール。 pic.twitter.com/X7kF3GSYr3


AMPS 2012 National Convention cybermodeler.com/special/amps20…
“The Armor Modeling and Preservation Society”の2012年全国大会の出品作より。 pic.twitter.com/VVuYsynYRc


PSNでDownwell発売されました~、500円でPS4版とPS Vita版両方ついてきます。よろしくお願いします。
store.playstation.com/#!/ja-jp/%e3%8… pic.twitter.com/vcuNCR3xs6


昨日あげた「メガネにおけるギャップ萌え」について、「普段お洒落メガネしてる子が家で着けてる油断メガネが最強」という第三勢力からの意見を多数いただきましたので描いてみました。 pic.twitter.com/NBqGXHNMME


世界最大機「ムリヤ」に135トンの発電機輸送任務が課せられる… - 近未来にゅーす近未来にゅーす kinmirainews.com/2016/05/17/%e4…

あかん、むりや。(いろいろな意味で負けました)(^^;)

1 件 リツイートされました

学生トレーサーがいつの間にか2万のコンデジに広角アダプタとゴリラポッドで雑画質の動画をひーこらYouTubeに上げてたのが、気がついたらジンバル付きGoProや一眼レフとAdobe使ってすげー動画作るようになってる。もう次はモーキャプの時代だな。すぐそこだ。


おおお、これこれ!まさか東京でもなく広島からとは!! twitter.com/zozi009/status…


第1回 関東 Unreal Engine4 ハンズオンセミナー に申し込みました。 #東ゲ部 togebu.doorkeeper.jp/events/45742 @proposerTogebuさんから


いきのこれ!社畜ちゃん1巻 「かわいい社畜うちに欲しい!社畜あるある&おっぱいネタ」 : アキバBlog
blog.livedoor.jp/geek/archives/… pic.twitter.com/5hhfbBHGJe


パルクールとCG、意外なところで結構繋がってる。


Rift, Viveといっても学生さんには全くわからないので、「アメリカ版PSVR」と呼ぼうかと思ったくらい。Lucky's Taleも「VR版スーパーマリオ64」と言った方が通じる。


ドッター「1枚目が“ドット絵”で、
2枚目が“ニアレストネイバーで圧縮したイラスト”で
3枚目が“減色して色数を16色にしたイラスト”だよ」

ドッターじゃない人「全部同じじゃん」

ドッター「」←ここで膝から崩れ落ちる pic.twitter.com/lMF7LrE5FV


一瞬思ったんですが、メチャメチャ重い3Dモデルはマトモに描画するより色んな角度からプリレンダした画像+法線マップをビルボードとして角度によって切り替えながら描画した方が低負荷だったりしてとか…まあVRAMが無限にあればの話か。1枚で8MBくらい消費するから100枚でもう1GB弱だ



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