「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

6月24日(水)のつぶやき その2(編集版)

2015年06月25日 04時18分32秒 | VREアルゴリズム開発

西川善司の3DGE:「Radeon R9 Fury X」とはいかなるGPUか。「Fiji」のアーキテクチャに迫る 4gamer.net/games/302/G030… pic.twitter.com/5FECzkBwum


【3Dプリンターのひみつ②】3D大ちゃん制作の全工程を追ってみた time-space.kddi.com/feature/suguya…
ワックス仕上げの工程は知りませんでした。これだと確かに綺麗になります。(^_^)

2 件 リツイートされました

MocuMocuDance Ver.0.28
okayamamazoku.blog.jp/archives/10321…

OculusでMMDモデルを観賞するアプリです。

一部表示がおかしいモデルへの対応

ニコ動→nicovideo.jp/watch/sm262142… pic.twitter.com/l13141B58t


6月のユニティちゃん・遂に新作2体の塗装が完成! blog.goo.ne.jp/somnium_somniu… @Somniumさんから

2ヶ月ぶりに日記を更新しました。ユニティちゃん塗装の全記録です。(^^)


Unity5.2が9月8日だって。Unity5.3は12月8日でアセットバンドルのLZ4圧縮対応、テクスチャロードの非同期化、DirectX12対応、OpenGL4対応、Monodevelopアップデート、Unity5.4は来年3月16日でシーケンサー。その他機能も研究、開発中…


製品版に向けた本気コンテンツはすごかった!

AMDの新製品発表会で、翼竜の巣がある崖を登るハイクオリティなVRコンテンツ「Dinasour Island 2」を体験 - MoguraVR moguravr.com/dinasour-islan… pic.twitter.com/Mmknr3F7L1


 

Dinasour Island 2やらせてもらった。GDCのスマウグは臨場感はあったけど受け身で、これは綱渡りしながら登るっていうインタラクティブ性があるし、ゲームって感じがしてよかった。とにかく景色がすごい綺麗。製品版が楽しみだ pic.twitter.com/22b3CE4dGq


Unityでリストビューにファイル名をリストアップして選択できる機能の実装完了、そして動作を確認。出来てみれば案外なんでもないものだったりします。
そしてさらなるダイアログの設計開始。
あと実行時動作で文字の読みにくいところの修正とか。(汗)


AMDはGDCで発表したLiquidVRという技術で、オキュラスなどの「Eveバルキリー」といったVRに最適化されたゲームで最適な映像が出せるとか。今回の新ハードでは、新しい新技術に対応したビデオカードを発売するとか pic.twitter.com/Qz2Vc6FRUs


【日本から!】新着イメージ「Chimera (キメラ)」クリーチャースカルプター Yuuki Morita / 森田悠揮さん itisoneness.com の作品 3dtotal.com/index_gallery_… pic.twitter.com/iDSeKpRmOd


[Unite 2015 Keynote] Unityの開発ロードマップが公開されました。こちらから今何に取り組んでいて、次のバージョンで何が入るのかなどが確認できます。内容は随時更新され、RSSでもチェックできます。 unity3d.com/unity/roadmap #unity


 
 

If you missed #E32015 this year, you can take a look inside the Oculus booth in 360 Photos using your #GearVR! pic.twitter.com/MqnQQyJOjp


GeForceドライバを更新したらいつものようにOculusが動作しなくなったので、いつもの方法okayamamazoku.blog.jp/archives/10286…を試してみたけど直らず。で、あれこれ試してみて、WindowsUpdateで「オプションの更新プログラム」を全部入れて再起動したら直りました



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