外資系ITベンダーは日本企業にソフトを売らない。えっ!と思う人がいるが、これ常識。日本語対応などに手間がかかる上、日本企業の異常な品質要求に応え偏執狂的なクレームに対応しても、さほど儲からない。そこで最先端製品はなかなか売らず、主力製品を日本向けに高額設定しガッポリ儲ける。
キムタク、タイムスリップ説まとめ
?2016年1月18日が分岐点。
?森くんの脱退は阻止出来ない。
?タイムリープするたびに中居くんの声が犠牲になる。
?何度タイムリープしても草なぎくんは脱いでしまう。
?最終的にTOKIOが1からタイムマシンを作る。
笑ったw
FCM 2C 全長10m超えのサイズだけならマウスより巨大なフランスの超重戦車。しかも開発開始は1917年の一次大戦中である。最大装甲は45mmって何と戦うつもりなんだ他の戦車は菱型戦車だぞ。二次大戦初期の戦車とも戦えるが非効率すぎ pic.twitter.com/ACxjTc5Pkv
WF最終案内届きました。卓番5-06-08です。創作ネジ可動ロボなどを展示販売致します。 pic.twitter.com/jCCuvSFMto
ラムちゃんの等身大フィギュア、ついに完成! 衣装は「トラ柄ビキニ」 50体限定 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabさんから
まさかこんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。(^^;)
@cametan_001 それは多分に宗教戦争になるので、優劣に関しては穏便にすまそうと思っているのです。一応一通りの洗礼は受けてきましたが、個人的にはどれも優劣つけ難いです。そして戦場では必要に応じて与えられたエディタを使うスキルが要求されます。(^^;)
@cametan_001 UnityはVisualStudioで開発できるので楽です。
スクリーンエディタはIBM3270端末用のXEDITが初経験でした。その時「テキストエディタは面白い開発目標だけど多分沼に違いない」と思いました。(そして別の沼にハマリましたが)(^^)
@cametan_001 VisualStudioは「人を堕落させるエディタ」だからです。至れり尽くせりすぎるのです。エディタレベルでコンパイルする前に大概のバグを潰すどころか「ここ間違い直したんなら他の所も自動で直すね」と先読み修正してくれます。(時々ウザいですが)(^^;)
@cametan_001 アレは林檎の押し付け環境なので。(汗)
そして今最先端のエディタはUE4のブループリントです。もはや文章編集ではなく、機能を線で繋いでいく編集環境です。(^^;)
@komikan1 私のプラモのお師匠様がガレキ版ラムちゃんにかなり手を入れて完成させていました。展示会で見せて頂いたことがあります。(^^)
360°映像/VR制作After Effectsプラグイン「SkyBox Studio」189ドル(約2.2万円)mettle.com/product/skybox… #VR pic.twitter.com/aIyAPsFO5y
@Somnium あの当時のプラモとかはメーカー品でもあまり出来はよくなくて、4~6種類のキットからパーツ持ってきてつなぎ合わせて1体のプラモ完成させるとか普通だったみたいですね。
すごい時代だったわ
@cametan_001 イルカさん、姿が見えなくなった代わりに影になり日になりPGを応援してくれています。メソッドや変数の先読み表示機能の便利さに慣れると、他のエディタが使えなくなります。(^^;)
一般・成年向け両方のVRコンテンツ配信を行なうプラットフォーム ImagineVRのジェネラルサイトがオープン
main.imaginevr.io/index_j.html
デバッグ開始。今までの対策コードは全て砕け散りました。つぎのトライはどうかな?(^^;)
SDユニティちゃんにトゥーンシェーダーをかけたりテッセレーション(ポリゴン細分割)をかけたりいろいろした結果です。テッセレーションのシェーダー導入は簡単なことが分かりました。勿論今後3Dプリンター出力変換ツールに反映します。(^^) pic.twitter.com/qOpN0YYKFH
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