伊藤監督「SAOのアインクラッド編は現実よりゲーム世界の方を魅了的にみせたかった
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 17:57
伊藤監督「細かい話をするとナーヴギア警察に怒られる
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 17:57
ちなみにパルマーラッキーの社内の部屋の名前はアインクラッド
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 17:58
ケンイシイ感 pic.twitter.com/K9E3nmfJuS
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 19:01
#関ゲ部 進捗 きのこパンダさん と人参 pic.twitter.com/nPVNkKuhOU
— 栗坂こなべ (@kurisaka_konabe) 2017年2月5日 - 17:11
そうですね。今いる現実から地続きの情報空間というのは、コンセプト的にも見せ方的にも今後進化していくと思います。支える要素技術も同時に進化が必要ですが、これからが大変というか…(当事者的な意味で) twitter.com/mnishi41/statu…
— あるしおうね (@AmadeusSVX) 2017年2月5日 - 18:52
アイマスク+泥棒髭つてトポロジーの洗練された姿だよなぁ・・・ pic.twitter.com/jTsS5i6eDT
— そねみ (@ARTsak) 2017年2月5日 - 18:04
同感です。「目の前の四角の中がディスプレイである」という常識がなくなれば、「描かれるものが共有される」世界にそのままつながっていき、移動する・しないを含めた空間の利用形態が大きく変わっていきますね。 twitter.com/shiftsphere/st…
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2017年2月5日 - 18:39
先ほどの質問のRTありがとうございます。半透明(透過0.999)の透過板ポリの描画順は、おたもんさんのo_SurplusFilter内のo_full-AlphaTest.fxをMMEのサブセット展開で髪の毛の材質に割り当てることで… twitter.com/i/web/status/8…
— やまばと (@yamabatoo) 2017年2月5日 - 19:02
ディスプレイのサイズとはある種の制約であり、「どこでもディスプレイになる」「どうとでも配置できるようになる」ことの変化はデカイ。[A-Z]Rっていう表記は、その手法のイメージに過ぎず、本質は同じ。
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2017年2月5日 - 18:21
やられた!自分が仕掛けた罠に自分が嵌っていた!
— そむにうむ@森山弘樹 WF5-29-07 (@Somnium) 2017年2月5日 - 20:40
ミクさん変換やり直し。(大汗)
SAOの伊藤監督に HoloLens やっていただきました! pic.twitter.com/eHkdqrA4mY
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 20:43
エレ片大新年会面白かった!両国の感動再び!!
— きゅう(SKB09) (@Qman) 2017年2月5日 - 20:35
…感動?とにかく面白かったー!これで今年も無事明けた!
#エレ片 #elekata
@Yatsuiichiro @elec_imadachi @JinKatagiri_now
theta360.com/s/lueI8nBcEVck…
昨日開催のOsaka HoloLens Meetup vol.01をまとめました~!楽しかった!
— takesenit (@takesenit) 2017年2月5日 - 10:49
- Togetterまとめ togetter.com/li/1078050 @togetter_jp #HoloLensJP #TMCN #KMCN
前回に引き続き、210を整理してみました。各機能について動作確認の動画を付けています。#HoloLens #はてなブログ
— Riftup@Holo&VR開発者 (@WheetTweet) 2017年2月5日 - 20:24
Holographic Academyの解説「Hologram…… twitter.com/i/web/status/8…
快速と新快速があるのか!!あぶねー
— きゅう(SKB09) (@Qman) 2017年2月5日 - 20:16
サイババ pic.twitter.com/HJIcdndS3T
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 20:15
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 20:14
@GOROman そうだと思います
— Naoki OKA (@okanaokitter) 2017年2月5日 - 19:14
完璧に従ってくれる人間でないと扱いづらい、とか…それとそうやって中で動いてる人より団体を大事にしている指導者は「礼儀を重んずるのは大事で」「師の判断は絶対」みたいな言葉で包んで隠してる輩もいるのではと思います
今更だけどセレクト講座の動画が見つかった #HoloLensJP pic.twitter.com/wFgQz7DgDZ
— Minoru Hirota (@kawauso3) 2017年2月4日 - 15:50
あふれるKen Ishii 臭 twitter.com/GOROman/status…
— Munechika Nishida (@mnishi41) 2017年2月5日 - 19:05
@k0rin @kawauso3 ここに資料あげてあるのですが、舌のホームポジションが日本語と全然違っていて、そこが最重要ポイントです。 slideshare.net/TomotoWashio/y…
— Tomoto S. Washio (@tomoto335) 2017年2月5日 - 11:14
ユニティちゃん、我が家に立つ pic.twitter.com/wZG6gmpA7o
— poke_dev (@poke_dev) 2017年2月5日 - 20:33
それに,自動的にログと,生徒のバグモデル(数学などで,どこの過程を間違えたかを推測,AIの応用の,知的CAIシステム)で推測した結果が出てくると,格段に教育効率が上がるはずです.
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2017年2月5日 - 14:50
これは冗談じゃなくて,すごく有効な使い方だと思います.昔,LL教室というのがあって,わかった/わからない等,確か3択で机についたボタンを押すと,教員側の卓に机の配列に並んだ豆電球(のちにLED,さらにコンピュータ化されてディスプレ… twitter.com/i/web/status/8…
— Shigekazu Ishihara (@shigekzishihara) 2017年2月5日 - 14:49
教師がホロレンズで生徒見ると理解度がオーグメントされて、落ちこぼれが減る
— GOROman2+ (@GOROman) 2017年2月5日 - 13:30
FOVE届いたので弄ってみた [VR] on @Qiita qiita.com/tarosuke@githu…
— tarosuke[緑] (@tarosukenet) 2017年2月4日 - 09:51
さすが秋葉原。
— まーていWF7-22-05 臀溝警察 (@ak8gwc) 2017年2月5日 - 20:51
マスクが落ちてると思ったら忍者マスクだ。
ポイ捨てすな! pic.twitter.com/7uvkS9bXf5
「リトルプリンスVR」無事終了しました!UEIソリューションズの皆さま、ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。
— 音楽座ミュージカル広報 (@ongakuza) 2017年2月5日 - 20:25
カンパニーメンバーにとっても刺激的な毎日でした。早くもUEIロス・・・。
#VR
#UEI… twitter.com/i/web/status/8…
HoloLensで視線の先にあるオブジェクトをXBoxコントローラーで動かすテスト。
— mi-so (@misoyhwh) 2017年2月5日 - 20:55
操作が多いとジェスチャーで動かすのは大変なのでXBoxコントローラーで動かしてみました。「A」ボタンでRayCastしてオブジェクトを選択してス… twitter.com/i/web/status/8…
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます