「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月3日(日)のつぶやき その2

2016年04月04日 04時20分58秒 | VREアルゴリズム開発

@fujisawasan62 我プリキュアの涙の海に沈む。(溺死)おはようありがとうございます。(^_^;)


購読サービスで「今号の売りになる面白いページ」をバッサリ切ってあるのって、紙の雑誌や電子版を買ってもらう狙いがあるのかもしれんけど。他の雑誌も追加料金なしで読めるんだから、買わないと思う。あと、どの雑誌もいつもそうだから、雑誌ってその程度のもんだってイメージ持たれちゃいそう。


切ないアニメランキングだとお!?
ボトムズに決まってるであろうo(`ω´ )o!!部下に「人間のクズ」呼ばわりされて投げ落とされるんだぞぉ!これを切ないと言わずして……あれ(・_・;!? #ボトムズ pic.twitter.com/9AUgjbFTBW

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 128 RT

フラミンゴの中に混じれてたアヒルが空気読んで片足あげてるwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/CNGiVStIIt

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 24451 RT

@mamamabu フォローさせて頂きました。今後とも宜しくお願いします。(^_^)


そういや来週
【日時】4月10日(日曜日) 1000時~夕方まで
【場所】東山動物園 正門前集合
【内容】適当にうろつきながら写真を撮ったりします。
初心者歓迎、スマホ歓迎。黙々と撮るもよし質問責めでもよし。
雨天中止。
なんだけど、どうですか?


「醤油はうす塩に変えた。OSはWindows 10 バージョン 1511 (OSビルド 10586.164) に変えた」
(ATWのため


基調講演は4日(月)に行われます。

『Unite 2016 Tokyo』の基調講演にソニー吉田氏が登壇。『cluster』によるVR中継や、VR体験コーナーも - MoguraVR moguravr.com/unite2016tokyo/ pic.twitter.com/sFELxa1j3L

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 52 RT

講演名を変更しました(Unity運営さま、ホントすみません!!)。
【Unity x PlayStation®?VR コンテンツを作ってリリースするまでのお話】
です!よろしくお願い致します!(^^)
goo.gl/qJCTnJ


キネクトはもっと精度上がらないのかな。ボディトラッキングはやっぱウェアラブルじゃ色々面倒だと思うので外部に置いたセンサーでビシィっとキャプチャしてもらいたいのです。パラッパラッパーVRのためにも。


あれ?待てよ?
そしたら例えばVRゲームに仕込んでおいて、フレーム落ちしてるところをプロットすればどこが処理落ちするか一目瞭然じゃないか!

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 36 RT

方向も取れるので、向いている方向、場所、フレームレートをプロットしまくれば、どこを改善すればいいか簡単にわかるという。おまけに自分だけの環境じゃなくて、ユーザー全ての情報を集積できるってことだからね。

そむにうむ@森山弘樹 UNITE東京参加さんがリツイート | 34 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿