「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

4月13日(水)のつぶやき その6

2016年04月14日 04時19分59秒 | VREアルゴリズム開発

レゴアーキテクチャーstudioで住みたい家を作って見たけど駄目。使いたいパーツが相当足りない!ストレスフリーで作業するにはあと2セット必要かなぁ。センターにでっかい階段があるのだけど、この画像じゃ全然分からないf^_^; pic.twitter.com/QERxUPLYBG


突如現れた謎の知的生命体の攻撃ー。
1=暗黒2=崩壊3=感染4=侵略…そして人類を滅亡に導く第5の波とは?
#クロエ・グレース・モレッツ 主演『フィフス・ウェイブ』4/23公開
bit.ly/1MMomU2 #映画
amp.twimg.com/v/374d360d-dec…


【Tips】ABS樹脂出力(FDM式)3Dプリンターでの表面研磨方法あれこれ。 - Enty.jpから同時投稿しました。enty.jp/posts/9207 pic.twitter.com/JptM3TDGnf

2 件 リツイートされました

VRのように視覚の要素が大きいものでは、先にビジュアルなプロトタイプを作った方が、どういうユーザー体験になるかをテストしやすい気がする。学生さんも、自分が作ろうとしてるものを早めにイメージ出来たほうが良いでしょう。


今日も学生さん向けゲーム制作の勉強会。ビジュアルの設定を先に考える形で、アイデアを出してもらった。ゲームのシステムやルールを考えるのに比べると、ゲーム制作経験が浅い人でも取り組みやすいと思う。


ノーパン始球式じゃなかった RT
【楽天】阿部サダヲ、着物ちょんまげ姿でノーバン始球式! : スポーツ報知 hochi.co.jp/baseball/npb/2…


THETAケース兼一脚なんか良いかもな~!
ケーブル逃がせるようにしといて。
作ってみたい。
3Dプリンター欲しいぜ・・・。 pic.twitter.com/yJVGhHOODj


@warapuri ちょっと質問なんですが、Unity5でガラスに入った水の表現を行っているアセットって無いですかね?色々と試したのですが、どうにもうまく行かなくて困っております。


ちなHTC Viveのベースステーション配置方法。※部屋は片付けていない。 pic.twitter.com/a3XeHrN1NK


ベースのペイントと経年劣化と発光は大体完了。後は汚しと調整(´ω`)
#3dcoat pic.twitter.com/eqeF08KBGi


VRクリエイティブアワード 2016が応募作品を募集中。締切は4月30日まで moguravr.com/vrca2016-boshu/
:D
#vrcjp


ベリーベリーの後にあってはならない文字が書いてある pic.twitter.com/TNOq4boWFp


(☆ ☆”)航海できる装甲艦というと、HMSウォリアー(1860)がベースになりますね
(”☆ ☆)こちらは現存してたりします
(☆ ☆”)近代戦艦の歴史をかなり大雑把に言うと、こっちの系統とさっきのモニター系統が合流した感じです pic.twitter.com/W4NagMQu0P


GREE初のGear VRゲームがリリースです!

グリー、Gear VR向けアドベンチャゲーム『Tomb of the Golems』を4月14日からリリース - MoguraVR moguravr.com/tomb-of-the-go… pic.twitter.com/PeOSuXf80U


趣味&趣味&趣味のゆかりさん
キラキラーっとしてギュっとしてパーンとした感じのを描きたいという曖昧な目標に向かって頑張った結果当初の目的からだいぶ外れたけど楽しかったからイイんです…… pic.twitter.com/WxEkjwAkCC


何もしてないけれど電源入れたら壊れたの一例 pic.twitter.com/mu11XIoyd5


Entyで詳しく書くのを忘れていましたが、研磨はMr Hobbyの電動研磨機とスポンジやすり、各種やすりとネズミのしっぽ、ガリガリ行くならリューターを持ち出して作業してます。できるだけ手作業で完結させるようにしてます。番目は300~1200までで色々使っています。(^_^;)

1 件 リツイートされました

お昼にpixivさんのオフィスにお邪魔してきました??絵馬すごかったしわしもあんなオフィスで働きたい!ってなる素敵な空間でした??? pic.twitter.com/cMbtpLTHc6


というわけでVIVEは4畳半だと厳しいよ(・     ・)という知見を得た



最新の画像もっと見る

コメントを投稿