「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月17日(火)のつぶやき その2

2015年11月18日 04時30分06秒 | VREアルゴリズム開発

新入社員の時にテスト項目書作ってと言われて、仕様がまったく書かれてなくて、どう書けばいいですか?って質問したら「いい感じに」と指導された僕の新入社員時代

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 165 RT

いつかはサービス終了するネトゲやソシャゲに課金する事を突っ込まれたときの回答をどうぞ pic.twitter.com/lvqL6oPwpT

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 13324 RT

うちの教授が言うには、

『替わりがいて、誰かが体調不良等で離脱してもて機能不全を起こさない状態がチームとして『最低限の人数』です。
一人でも欠員した途端に立ち行かなくなる状態は人数不足です。」

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 6545 RT

周りのエンジニアに聞くと皆、給与か環境で、特に良いエンジニアがいるところに行きたがる傾向がある。つまり良いエンジニアがいてお金出してくれるところに人が集まる。当たり前なのにわかってない経営者(非技術者)多すぎ。情熱で口説けると思い込んでる。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 692 RT

起業を目指す人に限って、情熱偏重傾向が強い世の中の風潮にも一因あると思います。
「一山当てる」が尊ばれて「このジャンルを長く育てていく」という戦略に目もくれないから、情熱で何とかなる風潮が蔓延してるのです。(^^;)>RT

1 件 リツイートされました

【20RT】子供に人気のあるキャラランキング、「妖怪ウォッチ」が首位陥落、「アンパンマン」が1位に返り咲き! bit.ly/1HO7dwf pic.twitter.com/aIdRCsjoVQ


【再】おはようございます&事務所稼働中。
今日は用事で起床と出勤が遅れました。(^^;)


グーグルの自動運転車、警察から事情聴取…速度が遅すぎる bit.ly/1SsU3oK


ヨドバシAkiba一階、おむすび権米衛跡地は"サクフワ食感、一度食べたらやみつきになる至高の塩味"という「からあげ酒場 あげばか」11月20日(金)オープン yodobashi-akiba.com/event/0season/… pic.twitter.com/rWmUkoVJYE

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 240 RT

スマホゲーのUIまとめているブログを見つけた
gameui.matme.info/blog/


今夜のWBSのとれたま、オキュラスを使ったバーチャル就職面接システムとかまあ未来ですねって感じなんですけども、画像に写ってるのはローポリゴンの坂本竜馬で、「残業いやです!残業とかできません!」と言うと竜馬に撃ち殺される仕組みだった訳で、何というか、闇を感じる……



最新の画像もっと見る

コメントを投稿