「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

11月17日(火)のつぶやき その3

2015年11月18日 04時30分07秒 | VREアルゴリズム開発

ネタVRを作った方がメディアに乗りやすいの理不尽じゃありません???


東横インがOculusコンテンツを作り出すきっかけとなりそうだ twitter.com/Takashi_Shiina…


ボカロのプレゼンを英語でしていたら
わい「She is…」
先生「No, vocaloid is a synthesizer, machine. "It" is」
わい「She」
先生「It」
わい「She」
ってなった。

そむにうむ@森山弘樹 (木)東モ15bさんがリツイート | 9725 RT

RICHO THETA S誰か貸してくれないかなぁ…Advent Calendar書きたい


ローランドのコンパクトビデオスイッチャー。こういうのでいいんだよ、こういうので。
Pro A/V V-1HD roland.co.jp/products/v-1hd/


「勇気がないから行動できない」じゃなくて「行動すると勇気が出る」し、「他人の目が気になるから、言いたいことが言えない」じゃなく「言いたいことを言うと、他人の目が気にならなくなる」だぜ? pic.twitter.com/46fqWeAxbZ


ネタVRは好きだけど、自分は、地味でも長く楽しめるVR作品を作りたい。特に、教材として作る場合は継続性が大事になるし。


@micchy_MMD 遅くなりましてすみません。おはようありがとうございます。(^^)


@waffle_maker @emunoki 現状ではアセット作家さんから直接取り寄せていただく必要があります。Unity4, Unity5にハイブリッド対応しているアセットは、DLする時にそれぞれのバージョンのUnityでDLするとそれぞれ用のアセットをDLできますぅ。


今日はこれ出るよ!ハコスコ無料配布もあるよ。:触覚ありVRを体験せよ! TechCrunch Tokyoにモトクロス体験型VRやハコスコ1000個を用意 | TechCrunch Japan jp.techcrunch.com/2015/11/12/vr-… @jptechcrunchさんから


今の大人はヨクワカラナイものを宗教と同じく「神様の仕業」と思い込み、科学的な動作原理まで理解を深めないがために、新規技術によるガジェットから世界情勢に至るまで「異教的なもの」として理解を拒否するのです。
拒否するのは簡単ですが、拒否するから排斥行動につながるのです。

3 件 リツイートされました

VRヘッドマウントディスプレイは黒ばっかりだなー。ピンクはないのかな、ピンクは pic.twitter.com/cJxZnZ3SSz


AntVR社のスマホ用VRHMDが付属するとのこと

Lenovo、新たなスマホのフラッグシップモデルにVRヘッドセットを付属することを発表 - MoguraVR moguravr.com/lenovo-antvr/ pic.twitter.com/d3IStwQB3A


知らない番号から電話かかってきたら、その電話番号で自動的にググって下に情報が出ると良い


手動でやってるうちに切れるにホント勘弁。あと携帯からだとヒットしねえし。 twitter.com/goroman/status…


>「自分がいいと思うもの」をあれこれ並べ、「試してもらえばわかる」といっているだけではダメです。

■クール・ジャパンはどこがイケ(て)ないのか? magazine-k.jp/2015/11/16/bey…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿