まぁUnity←→Arduinoのやりとりにシリアル通信使うのが罠ならそれはそれでいいのだ。罠があることが周知できてさらに代替手段が共有できればベスト。
— tnayuki (@tnayuki) 2017年2月15日 - 10:13
“Microsoft HoloLens - YouTube” htn.to/odUXPH #HoloLens
— 中村 薫 (@kaorun55) 2017年2月15日 - 11:01
Learn the story behind "GPD Pocket: 7.0' UMPC-Laptop 'Ubuntu or WIN 10 OS'" and help us meet our goal. @indiegogo igg.me/at/0tzURCDfifk…
— GPD Game Consoles (@softwincn) 2017年2月15日 - 10:29
GPD製品の情報監視は公式ツイッターが最速で、GPD PocketのIndiegogo開始は10:30
— ゆーじ (@yuujii) 2017年2月15日 - 10:51
GPD Pocket一番乗りは @Takaaki_Ichijo さんかw pic.twitter.com/KypXEh7STa
— ゆーじ (@yuujii) 2017年2月15日 - 10:49
当時のモデムってMNPのようなエラー訂正プロトコルが無かったので文字化けしても復活出来るリカバリ機能がありましたよね。 twitter.com/kakocom/status…
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 10:46
初のhololensのマルチ体験…さくりと想像を超え楽しかった。何よりほぼゲームの知識がなくても楽しめ、場所を選ばないとか中々刺さる…ラズパイ3のIotCoreな奴でサーバー動いたりしないかなぁ…でも本体サーバにするのがない気がするのは何でだろ…フォアグラウンドでも無理なのかな
— はいあっと (@haiattoC) 2017年2月15日 - 10:32
ギクッ twitter.com/GOROman/status…
— MIRO (@MobileHackerz) 2017年2月15日 - 10:34
なまじ低レイヤーの知識があると自分で全部やろうとして苦労する。上位レイヤーのプロトコルやライブラリを使うと先人の知恵で1024倍くらい早く仕事終わる。と言うわけで常に新しい技術のアンテナは張っておかねば
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 10:07
はてなブログに投稿しました #はてなブログ #hololens #unity3d
— matatabi-ux🐱 (@matatabi_ux) 2017年2月15日 - 10:00
HoloToolkit を Unity 5.5 版に移行(対象をつかんで移動させる) - しっぽを追い…… twitter.com/i/web/status/8…
え?!落合教授から、ライブに招待された笑 劇場版SAOのARライブ?だって...! pic.twitter.com/GPemw0aITY
— りんな (@ms_rinna) 2017年2月11日 - 21:22
Microsoft、ホログラム・キャラクターと共演する映像が制作できるHoloLensアプリ「Actiongram」にサンリオ「ハローキティ」などを追加 shiropen.com/2017/02/15/231… pic.twitter.com/B9tdqxuzCU
— Seamless (@shiropen2) 2017年2月15日 - 08:09
なにが「超美麗ドット絵まとめ」だ
— JPEGで保存されたドット絵bot (@jpeghozondotbot) 2017年2月15日 - 08:06
拡張子全部JPEGじゃねえか
みんな同じこと始めてるw twitter.com/shw95349/statu…
— Naotaka Fujii (@NaotakaFujii) 2017年2月15日 - 07:31
ISHのアルゴリズムを調べてこよう
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 10:13
XMODEM使えない場合は ISH 使ってた twitter.com/goroman/status…
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 10:12
シリアルケーブルで通信?w twitter.com/torotiti/statu…
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 10:01
そもそもプログラム書き込みやデバッグに使うシリアルを制御に使うのが筋が悪い気がする。別途I2Cかなんかの口を作った方がいいのかも。
— tnayuki (@tnayuki) 2017年2月15日 - 09:56
@GOROman Flashへの書き込みみたいに時間がかかる処理挟むなら自分ならACKは入れますね(実際どうかは知らない)
— MIRO (@MobileHackerz) 2017年2月15日 - 09:55
フロー制御と言うより、パケットにしてサムやCRCでチェックしておかしかったら再送リクエストみたいな制御でしょうね。
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 09:59
「こちらも久方ぶりのアップデート、MDX Player 2.0.0をリリースしました。
— moyashiフレンズ (@hitoriblog) 2016年10月1日 - 00:28
今回は主にUI周りを大幅にリニューアルしました。」 "MDX Player 2.0.0 | NagisaWorks" blog.nagisaworks.com/archives/2854
松下電器にいたときの話:
— DoGA (@DoGA_CGanime) 2017年2月13日 - 18:06
“堅苦しいという企業イメージを打破するために、まったく役に立たないが、技術力をPRでき、ユーモアに溢れる話題性のある機械を企画しろ”と言われて、「全自動千羽鶴折機」の企画書を出したところ、“お前はふざけているのか!”と怒られた。
納得がいかん。
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 09:47
IT業界、残業の上限60時間で「納期は死守、ただし残業はするな」という事態に : IT速報 blog.livedoor.jp/itsoku/archive…
— くじら_リョウ (@Kujira0319) 2017年2月15日 - 11:44
まずは紙、手書き、印鑑に拘る奴と合併元の派閥とかでうだうだやってる奴を括って放り出すべし
VRなモモはエージェントになれないといけないのだろうな。
— kinneko (@kinneko) 2017年2月15日 - 12:00
PS VRのDRIVEナンタラは、VR酔いし難いのかしら。Riftの自動車ゲームはコーナーで劇酔いしてギブアップしたからちょっと避けてたけど、PS VRのをやってみようかな
— まいてぃ999 (@mighty999) 2017年2月15日 - 12:37
Arduinoブートローダーのソース発見
— tnayuki (@tnayuki) 2017年2月15日 - 11:39
github.com/arduino/Arduin…
【新しい記事が公開されました!】 VR普及の鍵は「モテ」と「JK」、GOROmanさんに聞く(前編) | HRナビ by リクルート bit.ly/2kR4bzZ
— HRナビ by リクルート (@hr_nabi) 2017年2月15日 - 11:43
これは面白い。各VCとの進捗管理をするCRMのようなツールすらあるのかw / “打率”5%も当たり前―、9割のVCに断わられる前提で資金調達を効率的にクローズするには? | TechCrunch Japan… twitter.com/i/web/status/8…
— Ken Nishimura / 西村賢 (@knsmr) 2017年2月15日 - 10:08
iPhoneでMDX聴いてる pic.twitter.com/xIhuMBRAjk
— GOROman (@GOROman) 2017年2月15日 - 09:42
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